Do you know this proverb?~明日使えない低レベルな格言~

この記事は 誰が書くねん Advent Calendar 2022 - Adventar の13日目の記事です。

 皆様お元気でしょうか、私は大きな病気も無く元気に過ごしています。心はあんまり元気じゃないですけど。今日までの記事を読んでいると皆それぞれ悩みを抱えながら過ごしてるんだなとちょっと救われた気分になりました。

 2019年の記事をエタって早三年が経ちましたが、今年は何とかエタらずに本文を書きあげる事に成功しました。ホントは19年の分の記事も書こうと思ってたんですが、この記事が40000文字に膨れ上がったせいで余力が無くなってしまいました。書きたいことはたくさんあるので近いうちに提出出来ればいいなって思います。もしかしたら来年に持ち越しかも。もうここまで来たらいくら遅れようと今更でしょ。

 前説も程々にして本題に入りましょう。実は去年の12月から一日一回格言(笑)をしたためてたんですよ。今回はこの格言もどきをまとめて軽い解説を入れた物を見ていきたいと思います。内容のレベルが低かったり、平然と下ネタをぶっこんできますが誰が何と言おうと格言です。やたらと多い文量に苦しむが良い。

以下、格言(笑)です

2021年12月1日
全譜面制覇は下から埋めろ
 上から埋め始めると低難度触る時におもろくなくて辛いので。下からなら徐々に難易度上がっていってそこそこ楽しめるのでマシ。全埋めする奴が異端とかいうのはやめてね。

 

12月2日
低レベのハネリズムは難しい
 ボケーっとしながら下埋めしてる時に2連符叩かされたりするとポロっと評価落とすよねって話。そもそも密度薄い分だけリズムつかみにくいからハネた配置がつらい。

 

12月3日
気の強い女はアナルが弱い(と良いな)
 そういう通説があるらしい。カッコ内は俺の願望。ケツほじられて情けない声出す美人って素敵やん?

 

12月4日
可哀想は可愛いが、可哀想なのは抜けない
意:少女が酷い目に合う様は非常に画になり、健気に頑張る姿に思わず愛おしさすら感じてしまうだろう。しかし、R-18作品でそれをされると同情心が勝って精神的に抜きにくくなる事。但し濃いのが出る。
 ご丁寧に注釈まで書いてた。これ言ったとき多分素面じゃないです。嘘。仕事中に思いついたのでめっちゃ素面。かわいそうなのはかわいい。

 

12月5日
特格を信じろ
 悪質タックル!スーパーアーマー付きの突撃で全てを蹴散らしてやろう。タイタスに限らず特格は有用な移動技が多いのでかなり信じれる。BD1は特格が本体だし。

 

12月6日
4鉄扇5ミノムシダミアン6高知県
 全盛期機械エルフの黄金ムーブ。7にダミアンダミアンされて顔面はじけ飛んだ。やばすぎたので即ナーフされたしついで水ビシャビシャひっかけてくる恐竜もナーフされた。恐竜の方はナーフされても強かった。

 

12月7日
ハイレートにするとよく回る
 絶対そんな気がするだけなんだけどカードのレアリティ上げると引きが良くなる気がする。山見たときに何が何枚残ってるか確認するためにレアリティ分けて採用するのも良くある。あと全部光ってるとちょっとうれしい。

 

12月8日
レズは喧嘩してるぐらいがちょうどいい
 喧嘩ップルって良くないですかっていう性癖の話。別にレズじゃなくても好き。でもレズは絶対喧嘩しててほしいし仲直りのために獣のように求めあってほしい。最低の性癖ですまん。

 

12月9日
GT7までにPS5買えてなさそうでそろそろ焦る
 今も買えてないが?一周回って遊ぶゲーム無くてめっちゃすぐほしい訳でもないから気長に待つつもり。今はGT7よりデモンズリメイクとラチェクラやりたい。

 

12月10日
シンプルなテキストは強い
 パワーカードは大体シンプルなテキストしてて見たら一瞬でわかる強さしてるよねって話。カードを2枚引く。手札を全部捨てて7枚引く。盤面全破壊。ライフ半分払って召喚無効。

 

12月11日
腕白小僧スタイルだとそろそろ寒い
 Tシャツ一枚でウロチョロしてると流石に寒いです。今時の小学生でももうちょいあったかい格好してるぞ。

 

12月12日
クソゲーからしか得られない栄養素は存在する
 クソゲーをクソクソ言いながら遊ぶのって謎に楽しいんですよ。やばすぎる内容で顔面が虚無になるのも最高。

 

12月13日
杖取って盾捨てて質問は全部上
 キングダムハーツの開幕の話。MPゲージが増えて早熟になる選択肢だった気がする。リーフベールが最速で覚えられるのもこれだったような気もする。

 

12月14日
眠い時はちゃんと寝たほうが良い
 無理して起きて作業しても効率ウンチゴミカスなので寝れる状況ならおとなしく寝たほうが健全だぞって話。寝れない状況になるまで追い込まれてたら知らん。カフェインガン積みして乗り切ってください。

 

12月15日
あみあみ 発売日変更のご案内
 親の顔より見たメールのタイトル。大体延びに延びて5か月ぐらい先に発送される。このメールが届かずに普通に発売日に発売されると一周回って不安になるようになったのでもうおしまいです。

 

12月16日
気に入ったスリーブは無限回収しろ
 キャラスリは一回発売されたら再販されないので必要な分だけ集めとこうなって話。スリーブ統一できると複数のデッキで同じカード使いまわせるのでそういう意味でもベスト。流石に1枚5000円のカードをデッキごとに揃えるのは無理なんよ。

 

12月17日
人類に逃げ場無し
 スパロボαのキャッチコピー。逃げ場がないのは敵さんサイドだったりする。平然と1回の攻撃でラスボス倒せるゲームなので……

 

12月18日
I think we did a pretty good job so far.
 DBD運営の迷言。ろくにバランスもとれずバグフィックスも出来てないのに俺たちはいい仕事してますよとか宣うの終わってる。最近ちょっとマシになってきた説ある。

 

12月19日
デッハボロタイスト鋼の意思
 DBDサバイバー側のド鉄板パーク構成。だった物。大型アップデートに伴い強かったパークのほとんどに下方が入った。今だとデッハがギリ使われてるぐらいで他は箸にも棒にもかからない性能になってしまった。

 

12月20日
ちゃんと遊んでから次を買え
 お母さんによく言われる奴。前作クリアしてないのに次回作買っちゃったりするのはもう病気でしかない。ライザ1積んでるのに2買っちゃってすみません。もうすぐ発売される3のGSセット予約しちゃってて本当にすみません。

 

12月21日
クレイジーソルトかけたらなんでもうまい
 合わないのはバニラアイスだけとか言われてるのをどっかで見た。マジでどんな料理にかけてもおいしいのですごい。魔法の調味料。

 

12月22日
人間万事塞翁がママ
 エタって没にした記事のタイトル。バブってオギャってじゃんけんぽん。

 

12月23日
1人前の味噌汁作るの逆に難しい
 実家にいた時にでっかいナベで味噌汁作ってたせいで1人前の分量がわからないって話。前作った時は消費しきれんくて腐らせたのでもう作りません。

 

12月24日
お金を貯めるにはお金を使わないようにしよう
 至極当然の話なんですが、お金を使わなければお金って溜まってくんですよね。え、知ってた?早く教えて欲しかったな~

 

12月25日
メガネをレベル100にしたところでゴッドノウズは覚えないしステータスも低い
 小学校の時にこういう噂流れてめっちゃ必死に育てた覚えがある。普通にゴッドノウズ覚えなくてしょんぼりした。

 

12月26日
最近昨日格言言ったか不安になる
 カギ閉めたっけとかガスの元栓切ったかなってなるアレ。

 

12月27日
仕事納めなんてものは無い
 年中無休の職場なので年末年始も普通に職場動いてる。クソです。

 

12月28日
シャドバのストーリー俺しか読んでない
 レヴィールとウェルサのストーリー激熱すぎたのでみんな見ろ。旅館以降のストーリーはシャドバやらんくなって読んでないので別にどっちでもいい。

 

12月29日
使ったものは片付けよう
 開けたら閉める。出したらしまう。マジで徹底したほうが良いやつ。メンテに使った工具が見つからんくて3時間ぐらい製造遅らせてるの本末転倒過ぎる。マジでみんな気を付けてくれよな。

 

12月30日
狙った武器がマジで落ちない
 物欲センサーの話。ピンポイントにその武器だけ落ちないせいでコンプできなくて泣いた。1回出たらアホほど出るようになるまでセット。マジで許せん。

 

12月31日
実家に帰るのめんどくさい
 電車で30分程度なのになんでこんなにめんどくさいんだろうか。なんでめんどくさいのかは自分でもよくわからないが親不孝者だなと思います。今年は1回しか実家帰ってねぇ。

 

2022年1月1日
雑煮は餅抜き
 8割方ただの味噌汁。雑煮の餅って水臭くて好きじゃない。焼いた奴そのまま食べたい。

 

1月2日
回想部屋を必ず実装しろ
 エッチな同人RPGやってると良く思う奴。最近は結構実装されてるけどたまーに無くて困る。セーブデータ分けて対応するのアホらしくない?アホだと思います。

 

1月3日
極めて近く、限りなく遠い世界
 スパロボAのメインテーマかつ最終話タイトル。字面かっこよすぎてありとあらゆるサブタイトルの中で一番好き。

 

1月4日
ドンザウサーは自爆で削れ
 スパロボAPの話。ボスの体力削ると根性が働いてダメージの通りが引くほど悪くなり、補給線も無いのでジリ貧になって詰む。自爆は隣接した敵に現在体力分のダメージをダイレクトに与えてくれるので素敵。体力アップだけガン積みしたアルトロンガンダムを自爆させまくってクリアしたのは俺だけじゃないはず。

 

1月5日
遊ばないゲームは定期的に消せ
 山ほどゲーム買ってインストールだけするのでストレージカツカツになりがち。クリアしてもうやらんってなったゲームは消していこうな。

 

1月6日
FF13、BGMだけは神
 ゲーム部分は賛否両論ある作品だけどBGMだけは本当にかっこいい。閃光って言われてカボチャダンスより先に思い浮かぶ思い浮かぶぐらい戦闘BGM好きでした。ゲームの方はシナリオ部分に目をつぶって11か12章まで耐えれば急に面白くなる。ただシナリオは固有単語ばっかりだし一本道だしでとてもつまらなかった。

 

1月7日
昔取った杵柄、意外と取れない
 昔出来てたからいけるやろ~って調子乗ってると足掬われるよねって話。今高専時代に勉強してた内容しっかり理解してるかって聞かれたら絶対にノー。微分方程式とかもう怪しくて流石に悲しくなる。元からできてないとか言わないで。

 

1月8日
寝てないからまだ1/8
 俺が1/8だと思ったら1/8だぞ。カレンダー上では1/9かもしれないがまだ寝てないから1/8なんよ。よしんば1/10だったとしても1/8だから間違えないように。

 

1月9日
明日の俺が何とかする
 人生を雑に生きるための考え方。どうしようもなくやばくなるまで期限は引き延ばしてもいい。どんどんさぼっていけ。いつまで生きてるかもわからないのに必死に頑張る必要って何だろうね。

 

1月10日
頭が痛い時は寝たほうが良い
 俺の頭痛は大体睡眠不足によるものなので寝れば大体治る。痛すぎて寝れない時はバファリンにお願いしよう。

 

1月11日
人間は過ちを繰り返す生き物である
 急に哲学を語りだすな。多分酒の飲み過ぎか夜更かしをした後。過ちを犯すのはいいがちゃんと反省して再発しないように努めような。

 

1月12日
時限要素はクソ
 コンプ目指す上で最大のネックになる要素。純粋に初見プレイを楽しみたいけど時限要素があるかどうか気になってどうしようもなくなるのとてもつらいので時限要素は無くても良い。無くしてくれ。

 

1月13日
女は殴ると大人しくなる
 女に限らず殴られたら誰でも一瞬思考止まるでしょ。俺は心優しいので女どころか人を殴った事無いです。暴力なんて野蛮な猿のする事やぞ。

 

1月14日
欲しくなるのは何時だって手に入らなくなってから
 プリコネのエロ同人ゲーがやらかして販売停止したことを受けて。ここのサークルは旧作を半額にしてくれるので半額になるまで待つかーつってたらなくなってて悲しくなった。ついでにグラブルの同人ゲーも一緒にお亡くなりになりました。ちゃんちゃん。

 

1月15日
俺の使うカード以外全部ナーフしろ
 俺以外全員初期配布のデッキつかってるぐらいにならんかしら。でも多分それはそれでつまんなくてキレてる未来が見える。

 

1月16日
右手が光るまで使い込め
 あまり使わないデッキって引きがゴミになる気がする。愛着が湧くから意識が強くなるのか知らず知らずのうちに積み込んでるのかどうかは知りません。


1月17日
寝すぎるとそれはそれで眠い
 俺は平然と15時間ぐらい寝れる人間なんですけど、これぐらい寝ると1週回ってまた眠たくなってくる。何事も程々が一番なんですね。

 

1月18日
小綺麗なだけの絵より性癖の詰まった絵の方が好き
 ただ綺麗なだけの絵じゃ抜けないのはAI生成イラストが証明してくれたのでこれは真実。ちょっと画風が汚いぐらいの方が俺は好き。みさくらまで行くとちょっとつらい。

 

1月19日
働かずに金が欲しい
 この世の真理。労働ってやっぱりクソなんですよ。俺みたいな人間は人生向いてないのとっととくたばった方が社会のためだと思ってます。まあ自分から死んでやるのは癪なのでこれからも社会に迷惑をかけ続けながら生きます。

 

1月20日
俺の許可無く死ぬな
 こいつ何様のつもりやねん。今時関白宣言は流行らないので考えを改めなおしてください。

 

1月21日
オープニングはちゃんと見た方がいい
 オープニングスキップあるタイプのゲームなのにオープニング見てないとちんぷんかんぷんな事多くない?ゲーム体験の質をさげるのでめんどくさくても見ましょう。エッチな同人ゲー的にはそういうイベントがあるかどうかで価値が変わってくる。ただただ小難しい事並べるだけのオープニングは嫌い。

1月22日
持久40筋力16技量14
 ダクソ系列のステ振りの基礎だと思ってる。持久40でスタミナの上昇が打ち止めになるし筋技はこれぐらい振ってたら大抵の武器が持てる。余ったステは体力か筋技理心のどれかにぶっぱで良し。

 

1月23日
少しローポリなぐらいが丁度いい
 なんだかんだでレトロゲーが好きって話。PS2ぐらいのグラフィックで個人的には十分。そういう意味で言うとグラフィックに対してこだわらない地球防衛軍が好きなのも納得がいくね。もっと踏み込んだ話をするならドット絵ってエロくないですかって問いだったりする。

 

1月24日
フィギュアを一番楽しめるのは買う瞬間
 フィギュアは注文した瞬間が一番楽しいコスパ最悪の趣味だと思ってる。というか収集物って所有してることに満足するからコスパの観点で言えばどれも最悪だった。

 

1月25日
趣味全開の紙束組んでる時が1番楽しい
 勝ち筋どこ?ってなるガチのゴミを組んでる時がカードゲームしてて一番楽しい。だれか繁茂のコインと知識のコイン4投した謎デッキ紹介してくれ。

 

1月26日
エイム力は消費性
 一番最初のマッチが一番エイム良いよねって話。エイム合わせとかいう概念がマジでわかりません。エイム合わせなんかしてる間にエイム力すり減ってくんですけど。

 

1月27日
MHW:Iは坂道を研究するゲーム
 ハンマー使いはひたすらに坂を擦る宿命を背負っているので、どこなら一瞬坂判定でるかガチで研究することになる。ライズの坂はゴミなのでゴミ。そもそもハンマーがゴミ。クラッチクロー返して。

 

1月28日
デッキ構築は勝ち筋から考えた方が纏まりやすい
 やりたいことから考えるより終着点から考えた方が楽だぞって話。でもやりたいことからデッキ考えて出来上がったデッキがゴミ山だった時の快感が最高なんよな。とても悩ましい。

 

1月29日
うららの当て所を考えよう
 マスターデュエルにハマったらしい。脳死でうらら当てるよりキープして自ターンに投げられるゴキブリに投げた方がいい時もある。対面のデッキ次第。

 

1月30日
結局無属性武器が最強
 MHWは無撃がどうしようもなく強かった。初期の最強の大剣はジャグラスハッカーだったし、強い強い言われてたデザインコンテスト武器も属性開放無しの運用だった。連続で別のモンスターを狩る仕様上無属性武器の汎用性が半端じゃなかった。

 

1月31日
早食いは火力スキル
 復帰が早くなるってことは火力を出せる時間が伸びるって事。つまり早食いは回復スキル。QED証明完了。火事場状態維持できるなら火事場のほうが良いのは言うまでもない。

 

2月1日
月明けにクレカ無駄遣いしがち
 利用額がリセットされるからウキウキで買い物しちゃうよね。いらんもん山ほど買って後からちょっと困る。アホ。そんなことしてるからいつまでたっても貯金できないんだぞ。

 

2月2日
俺が使う武器どっか行きがち
 APEXの話。セレクトファイアハボック使うようになったらセレクトファイア没収されてマスティフ最強や言うてたら箱行くし、フラットラインええなっつってたらクラフト送りにされボセック振り回して俺がリンクやって宣ってたら収監された。挙句の果てには絶対取り上げられる事無いと思ってた手羽先まで没収された時の俺の絶望感たるや。俺が武器調整のベンチマークです。

 

2月3日
Not Skip Movie
 A.C.E.R最大の敵。二人の歌姫とかいうミッションのムービーが吐くほど長くてスキップ不可。実績解除に隠し機体含む全機体で同ミッションをクリアしないといけないのでカス。画面見て無くてもクリアできるくせに1週15分ぐらいかかるのアホです。真面目に半日かかるのでとてもつらい。つらかった。N.S.Mとも呼ばれる。

 

2月4日
ボルトは対角取って締結しよう
 対角取らないと締結のバランス悪くなって劣化が早まるからやめようね。そもそも片側浮いちゃうから締結不良にもつながる。ねじ山つぶれたり良い事ないのでとにかく気を付けましょう。

 

2月5日
先行制圧が通るゲームはクソ
 お前の事だよドライトロン宣告者。とっととイーバぶっ殺せやKONMAI。ついでに魔救殺すためにブロックドラゴンも殺せ。弁天規制で最大出力出しにくくなったけど出来ない訳じゃないのでやっぱりクソ。イーバさえ殺してくれたら後攻スタンバイベアトで天使補充できなくなるので何も言う事ない。


2月6日
あかんときはあかん
 ダメなときはなにやってもダメ。大人しく諦めて別の事するなりしましょう。いったん休憩するだけでもものすごい変わるのであまり根を詰め過ぎないように。今ここで終わらせないと命取られるんですって状況じゃないなら気楽にやった方が人生楽ですよ。

 

2月7日
眠い時は何やってもダメ
 眠い時は何も成せないから大人しく寝ろ。十分な睡眠は作業効率を格段に引き上げるのでぐっすり寝ましょう。寝ちゃダメな状況に持ち込まれてたら知らん。そこまで追い詰められてる君が悪いよ。


2月8日
先サーチ、後ドロー
 一概には言えんけど基本的にはサーチが先で山からの縦引きは後。デッキの圧縮が出来て有効な札を引き込みやすくなるから。上振れを狙いたい時はドローしてからサーチの方が良いのでそこはよく考えよう。同じチェーン順でドローとサーチが発生したときはサーチを先に発動してドローを後にすると本命のサーチがうららに引っ掛からないのでちょっとうれしい。


2月9日
汎用カードから作れ
 DTCGにおいてはほかのデッキでも使える汎用性の高いカードから先に作った方が後々便利な事が多い。だからそこの君もgうらら泡ヴェーラーを3枚作るところからスタートしような。

 

2月10日
がだーらいつもありがとう
 がだーらを、召喚しようと思ってる。烈風の結界像のロックを踏みつぶしてくれるがだーらに感謝の念を伝えたい。類似語句としてうらーらいつもありがとうとかはかーないつもありがとうとも。マスターデュエルでは害鳥が大暴れした結果烈風君は禁止になったけど8レべなのでなんだかんだ採用されてる。


2月11日
寝る前はスマホを触らないようにしよう
 ブルーライトに目がやられて睡眠の質が落ちるぞ。つべで垂れ流してる動画をぼけーっと眺めてて気づいたら就寝時間すぎてたなんて経験をした事が無い人はいないのではないか。そういう意味でも睡眠前のスマホは悪なのでとっととしまえ。


2月12日
わからん殺しを押しつけろ
 マイナーキャラとかデッキを使ってると良く起きる。何を止めればいいのか分からなくて困惑してる相手を一方的に殴り殺す快感は何物にも代えがたい。対策ばっちりだと普通に性能差だったり実力差だったりで負ける。悲しい。


2月13日
壺打ってでもうららを釣れ
 本命を通す前にデコイを投げておくといいよねって話。デコイ素通しして本命にうらら当てられるとうおってなる。そのままパリンパリンしていく。

 

2月14日
未界域暗黒界にGを投げるな
 ドロバ入りなら別。入ってないなら展開されまくった挙句デッキ枯らされるので控えたほうが良い。手札抹殺撃たれるまでうらら温存するのもあり。


2月15日
ボス格倒す前にセーブ
 ボス格倒すとシナリオが強制進行して探索しそびれたり、取り巻き連中が撤退したりするのでリセット後即戻ってこれるようにしておけ。わかっちゃいるけど忘れるってのもそう。人間は愚か……

 

2月16日
洗濯物を溜めるな
 洗濯物溜めすぎて翌日着る服無くて良く焦る。でもある程度溜めないと洗濯機回す気にならんのよな。おしまいです。

 

2月17日
増殖するGは最強の手札誘発
 マジで通れば最強。特殊召喚しないテーマなんてほとんど存在しないし、通ってさえしまえば相手の動きを抑制できるのもえらい。突っ張ってきても大量ドローして増えた手札で楽々返せるので最強という他ない。まあうららとかいう名前のゴキブリ主食女に食われるんですけど。

 

2月18日
マップ開始時にセーブ
 RPGにおいての話。とりあえず開幕にセーブしておくとゲームオーバーした時に直前の長ったらしいイベントを読み直さなくて済む。シナリオの読み直しが発生するとモチベーションが一気に急降下するので困るぞ。

 

2月19日
テキストはしっかり読め
 名称ターン1ついてるか、フリーチェーンで発動できるかどうかあたりはしっかり確認しておこう。実は制約効果ついてて思った展開できなくなったりもする。ベアブルムの墓地効果使った後隕石投げられなくて焦った。

 

2月20日
食いしばりは糞スキル
 よく評価が手のひら返しされるスキルの一つ。食いしばりのおかげで勝ったら神スキルだし食いしばった上で負けたらクソスキル。実際食いしばったところで無敵ついてなくて連続で攻撃食らって死ぬ。惜別の涙は棘ロリで無力化されるクソスキル。

 

2月21日
#Fuck小鳥遊
 maimaiの譜面製作者の一人、小鳥遊さんを私は絶対に許さない。二度と譜面作らないでくれ。とか言ってたらつい最近卒業しましたね。本人めちゃくちゃ音ゲー上手くてびっくり。

 

2月22日
スーパーアシッドガンを信じろ
 EDF5のレンジャー最終兵器。圧倒的な弾倉火力と長射程で全てを破壊しつくす水鉄砲。飛ばす液体はファンタグレープ。ちょっとおいしそう。EDF6では全体的にアッパー調整をもらったので最終兵器ではなくなったけど無難に強いポジションに収まりました。

 

2月23日
ツインジャベリンカタパルト+スパインドライバーMA
 EDF4.1のフェンサー鉄板構成。移動力にガン振りしながら単発高火力を押し付けてガシャガシャ動く。オンラインの1部ミッションはこれ担いだフェンサーがいないと話が始まらない。天上人クラスになるとフェンサー抜きで攻略してたりして度肝を抜かれる。

 

2月24日
増Gは3枚積め
 人によって持論があるだろうが、俺個人としては1枚だけ採用するぐらいなら抜いてしまった方が良いと思ってる。そもそも誘発差すスロットが無いデッキが基本的に嫌いなのもある。抹殺用に一枚だけ入れる構築とかキモすぎて最悪。死んでくれ。

 

2月25日
ワードミュートを活用しよう
 新作ゲームが出るときのネタバレ除けに使えるよって話。エルデンリングの発売日かなんかだった気がする。ツイッターは開きたいけどネタバレは踏みたくないんだよね。

 

2月26日
倒せない強敵は後回しにしろ
 多分ツリーガードの事を指してる。実は未だに初期ステでツリーガードくん倒したことない。無理だと思ったら固執せずにスルー出来るゲームは良いぞ。ダクソ3はレベルアップが最初のボス倒さないと解放されないのにそいつがそこそこ強くて困ったので助かる。

 

2月27日
集団の敵は遠くから釣り出せ
 囲まれるとろくなことにならんので上手い事1匹ずつ戦えるように誘導しましょうねって事。2匹同時に釣れたら泣きながら仕切りなおす。1対2とか卑怯だぞ。

 

2月28日
食ったそばから洗い物しろ
 ご飯食べた食器はすぐ洗った方が良い。ためると洗い物へのやる気が出てこなくて良くないから。真っ当な人間は洗い物溜めないとか正論で殴るのはやめたまえよ。泣いてしまうぞ。

 

3月1日
ブコメはくっついたら終わり
 くっついた後のラブコメって蛇足感あってあまり好きじゃない。エピローグちょろっと流したりするぐらいで十分。

 

3月2日
仕事中にうんこしろ
 年間3000円ぐらいうんこで給料もぎ取ってる気がする。うんこ中に給料が発生しているって考えたら最高なのでどんどんうんこしていけ。

 

3月3日
トイレ流すときは蓋閉めろ
 トイレジャーする時に水が飛び散ってきたないのでふたは閉めましょう。そもそも便器の蓋あけっぱでトイレ出ていく奴親からどんな教育されてんねん。

 

3月4日
金はこまめに下せ
 お金、あればあるだけ使っちゃいません?俺だけ?引き出しをこまめにすることでお金を多く持たないようにしましょうって話。そんな事する必要があるのは俺だけの可能性がある。悲しい。 

 

3月5日
ゲームに疲れたら寝ろ
 今日あかんな~ってなったら大人しく寝た方がいいよって話。しんどい思いしながら雑魚ムーブさらしてしんどくなるのアホらしいからね。

 

3月6日
落ちる前に足場を確認しろ
 この道の先に足場あるんや言うて早合点したら落下死するので気を付けましょう。白い血の聖堂には親を殺されました。許せません。

 

3月7日
とりあえず居合
 居合とかいう戦技性能良すぎてひたすら擦ってるだけで強い。技の出速いし強靭削りも強いしでとっても優秀。素性侍の打刀はすごく強いのですごいぞ!

 

3月8日
メールはしっかりチェックしろ
 仕事は言わずもがなだし日常生活でもきちんと見ておいた方が良いです。予約してた商品の発送通知だったりを見逃して再配達頼むことになるのアホらしいからね。火急の話はしっかり返信までして相手先としっかりやり取りしような。

 

3月9日
財布にある程度の金を入れておけ
 財布の中にある程度まとまったお金がないと急な出費に泣かされる事になる。仕事の都合上金を下ろすタイミング無くて数日間ひもじい生活を送る事になって困るぞ。困った。

 

3月10日
寝る前に目覚ましセットしたか確認しよう
 目覚ましセットしたつもりで寝ると起床時間が出勤20分前とかでガチ焦りすることになる。大急ぎで出勤すれば全然間に合うけど危ないのでそうならんように予防する事が大事。

 

3月11日
休み明けの仕事は辛い
 本当につらい。仕事の事おもろいと思ってないので3連休の後とか物凄い鬱になる。仕事にやりがい感じて頑張れる連中がうらやましい。

 

3月12日
生きてるだけで丸儲け
 死にたい死にたい言うてるけどなんだかんだ生きてると楽しいことあるので長い目で見れば死なない方が得。どうしても死にたくなった時は気に入らねえ奴全員殺してからって決めてんだ俺。俺は死んでんのにお前らはのうのうと生きてるなんてムカつくに決まってんよなあ?

 

3月13日
EXモンスターゾーンの下にエースモンスターを置くな
 サクリファイスアニマに効果使われて1妨害吐く事になるから気を付けよう。コーディネラルケアも考えてエースモンスターは右端に置くのが板。

 

3月14日
家出る前に鍵もったか確認しろ
 戸締りちゃんとしてたら起きないんですけど、急いでたりするとやらかす。オートロックのせいで家に帰れなくなってバチクソに焦る。割と俺だけの悩みかもしれん。

 

3月15日
初見はソロプレイしろ
 誰かと一緒にやると思うように探索しきれなかったり、同行者に先々いかれてゲーム体験を損なうので。ソウルライクのゲームは同行者の杖蠅が横行するのでよっぽど困らない限りは一人で進めるのがオススメ。ボス倒せないから協力者を呼ぶのは全然ありだと思う。

 

3月16日
両手に剣、故に最強


 この人だけどこの人ではない。特大二刀バッタだったり氷結出血槍二刀だったり二刀流が強いぞって事。手数の多さはそのまま強さにつながるのだ。

 

3月17日
浴槽はデカい方がいい
 広い浴槽は心を豊かにしてくれる。俺んちの浴槽は狭すぎて満足に湯につかれないのでカス。小人用か?ってぐらい狭い。

 

3月18日
サイクロンを積め
 マスターデュエルイベント戦において。全体除去がない以上罠カードが物凄い強さを誇り、1枚のバリューがかなり高かった。相手の妨害札を11で交換できる最強カードなので詰む以外ありえない。割とマジでエンドサイクできるかどうかでゲーム変わってた。

 

3月19日
地形は平らに積め
 テトリスの話。平たい地形を維持すると効率よく攻める事が出来て強いんですよ。速度の面で見ても地形に偏りが出来ると棒が足りなくなったりして遅くなるので良くない。地形を崩さず平たい地形を維持できるようになったら初心者脱却と言えよう。


3月20日
無理にスピンをとるな
 これもテトリスの話。テトリミノサイクルという物があり、7種類全部使うまで同じ形のテトリミノは落ちてこない。サイクルの頭とサイクルの最後まで来ないなんてこともあるので、Tミノが見えてないならスピンの地形を組まないのが吉。良くTミノ遠いんだけどって鳴き声を上げてます。

 

3月21日
金がなければ自炊しろ
 一人暮らしの貯金の秘訣。まあ俺は貯金残高ゴミゴミのゴミだけど。自分の食いたいものを好きなだけ作って好きなように食えるって考えたらいろんな面で最強なのは当然。でも飯作った後の洗い物めんどくせーんだよな……

 

3月22日
便利な物が増えれば増えるほど失った時の痛みは大きい
 虹六っていう俺の知らないゲームのサッチャーくんが言ってたよ。文明の利器って素晴らしいですよね。今となってはスマホの無い生活とか考えたくもない。便利なものを当たり前のように使える生活をありがたく享受していこうな。 

3月23日
ドローンは大事にしろ
 なんか虹六っていう俺の知らないゲームの話なんだけど、準備フェイズにドローンで索敵が出来るんだとか。むざむざ破壊されると出来る事が減って困るので壊されないように温存してる方が良いらしい。知らんけど。

 

3月24日
必ずしも先行がいい訳では無い
 後手の1ドローが無いと手札管理がきつかったり、そもそも後攻特化のデッキもある。シャなんかは後手不利を嫌ってか後手の4ターン目に使えるとバカみたいなアドを稼ぐカードを刷ったりしてる。デュエマの赤単なんかは先攻以外ありえんから者によるって感じ。

 

3月25日
攻撃宣言する前にしっかり算数しろ
 調子に乗って打点計算を怠ると実は足りてなくてそのまま負ける事すらある(3敗)。攻撃が止まる事を考慮して多めに打点作ったり妨害を用意してから殴りに行くとかしような。1200+2800+3000は7000なので間違えないように(2敗)。口角を上げるのは全てが終わってからだぞ。

 

3月26日
状態異常を擦れ
 ラスボスにすら状態異常が通る時があるので最初はとにかく擦った方が良い。継続ダメージだったりステータス低下だったり恩恵も大きい事が常。ディスガイアなんかは毒さえ入れてしまえばカンストステータス相手でもレベル1のメンバーで倒せるぐらい状態異常が強かったりする。

 

3月27日
龍角散のど飴を信じろ
 のどすっきりするし普通においしい。常用するのは考え物だけどこれ一個で喉風邪はなんとかなる気がする。気がするだけかもしれん。

 

3月28日
五人揃って四人の公王
 えーっ?四人の公王って名前なのに五人目出てくるって本当ですかー?五人目どころか六人目以降も平然とでてくる謎のボス。最近エルデンリングにも後輩が出てきましたね。

 

3月29日
猟犬のステップに頼れ
 エルデンリングの戦技の一つ。強すぎてナーフされたけどそれでも移動技としては優秀。チャリオット出てくるダンジョンはこれないとクリアできんかったわ俺。

 

3月30日
弾幕はパワー
 なのぜ。制圧射撃の圧はなんだかんだで強いしそのまま抑え込まれることもままある。格ゲーなんかでも飛び道具だけを使ってても固められたりして強いんだ。上手い人の使うプラチナとか多分違うゲームしてる。

 

3月31日
強靭に 物を言わせて 居合振る
 バレッタ心の俳句。季語はどこだよ。ガッチガチに装備着込んで居合を振り続けるだけで赤霊はもれなく死滅した。マジで居合強いのよ。

 

4月1日
フィールドにモンスター居る時にG投げろ
 gを投げるときは基本相手ターンで、ここにγ当てられるとリンク2か8シンクロにつながってとんでもないアドを取られて爆発四散しちゃうので気を付けろ。ケアを怠った時に限って踏むので本当に良くない(5敗)。

 

4月2日
サムライエッジだけでいい
 オペレーションラクーンシティとかいう俺以外あんまり好きじゃないバイオハザードがあったんですね。これに出てくるサムライエッジなるハンドガンが冗談抜きで最強なのでこれ一本で平然とクリアまで行ける。大味なゲームだったけど俺は好きだったよ。

 

4月3日
創英角POP体最高!
 フォント変えたかったけどやり方わかりませんでした。テストプレイなんてしてないよっていうボードゲームがあるんですけど、創英角POP体最高って高らかに宣言してからカードを使わないとゲームに負けるルールを追加するカードがあるんですね。かなりろくでもないゲームなので是非。

 

4月4日
ジャガノタップコーラ
 CODBOシリーズのゾンビモード三種の神器。耐久アップと火力アップとリロード速度減少。4つ目は自由枠。

 

4月5日
激励激励激励激励覚醒勇気セブンスウェル
 第一次スパロボZが簡単になった諸悪の根源。全力でバフ盛って極大範囲の範囲攻撃で雑魚を蹴散らす。仕様の都合で金策が驚くほど簡単になるから良くない。大体レントン撃墜王になる。

 

4月6日
ちょっとぐらい絵が下手な方がシコれる
 不完全の美。俺実は千利休なんかもしれん。めちゃくちゃ上手な絵より性癖モリモリの少し汚いめの絵が好きです。

 

4月7日
早起きは3時に眠くなる
 何が三文の得やねん。早起きしたら早起きした分だけ早く眠たくなるからクソです。適切な時間に起きましょう。

 

4月8日
ごはんはたくさんたべるタイプ
 


 かわいいよね。背景ストーリーが不穏で心配。KONMAIくんは鬱エンド大好きだからなあ……

 

4月9日
回数に物を言わせろ
 回数さえ積めば苦手な譜面だって何のその。んなわけあるかい。大体どうでもいい所で癖ついてさらに回数がかさむ。悲しいね。

 

4月10日
俺が勝てるから神ゲー
 勝てなくなったらクソゲーなので負けが込んできたら即座にやめよう。精神の安寧は自分で守ることが出来るはずです。ホントかなぁ?

 

4月11日
暑くなる前にエアコン掃除しろ
 涼しくなるためのエアコン掃除でさらに暑くなりたくはないだろう。真面目にやるとかなり面倒くさいので早め早めの掃除を心掛けるがよろし。

 

4月12日
睡眠サイクルは統一しろ
 同じ時間に寝て同じ時間に起きる。ただそれだけで体調を一定に保つことが出来るんだな思いました。三交代勤務はクソなのでみんなはそういう職場は選ばない方が良いぞ。えてしてそういう会社は夜勤無いと見れる給料してないし。

 

4月13日
なまじキャラを知ってしまうと抜けない
 原作履修すると変に愛着湧いて抜けなくなること多々あるよね。

 

4月14日
単発より10連
 おはガチャでSSR出たことない。必然的に10連しか信じられない。そもそも10連でも出ない。ガチャは悪い文明です。滅ぼさなければ。

 

4月15日
課金する前にちょっと考えろ
 本当にそのキャラがいるのかどうかよーく考えてから課金しようね。俺は今年の水着鯖に5万突っ込みました。終わりです。

 

4月16日
2-4-7
 先4イグニスドラゴンで全てを破壊して気持ちよくなったので。託宣託宣託宣は最高の犯罪ムーブ。3PPも差ついたら流石にすべてを破壊できる。超気持ちよかった。3連単の着順予想ではない。

4月17日
寝る時はちゃんと服着ろ
 いくら少し暖かくなってきたからって流石に身体を冷やす。冷やした。油断するとすぐ体調崩すから油断するんじゃない。しました。

 

4月18日
寝る前に米を仕掛けろ
 米炊き忘れると起き抜けに飯食えなくて困る。おなか減った状態で飯炊く所からスタートするのかなり辛いので気を付けましょう。

 

4月19日
削られてもアーマーまで
 APEXの話。アーマースワップしてもヘルスが貧弱だと普通に撃ち負けるよねって。最初のぶつかり合いでヘルスまでいかれるとちょっと死を覚悟する。

 

4月20日
案外走った方が安定して通れる
 アノロンの梁渡りの話。ガン盾しながら歩いて渡ると絵画守りの投げナイフで邪魔されてうざい。思い切って走り抜けた方が邪魔されにくいし一周回って安全だったりする。綱渡り系のギミック全般基本的に勢い付けた方が安定するしストレスなくて良い。

 

4月21日
回復阻害を当て続けろ
 paladinsとかいうオーバーウォッチ0.5の話。どんだけ耐久が高くても回復を断ちながら殴れば死ぬ。殴って殴って殴り続けてぶっ殺せ。焼灼は必須アイテム*1

 

4月22日
どうしても仲良く出来ん人間はおる
 地球上の皆全員友達とか絶対嘘。どう考えても思想がかみ合わん奴は絶対に居る。仲良くしようとしてもお互いつらいだけなので関わらない方が良い。ただ仕事においては最低限のマナーは守ろうな。


4月23日
黄色黄色黄色黄色赤赤赤赤白白緑白黒黒青赤白
 ハハハハハ! 脳髄に滴る黄金のナイフ! 扉を開けた後ろの正面は誰なのですか!第二次スパロボZに出てくるアイムライアード君のセリフ。力の反作用で興奮するとまともな事をしゃべれなくなる可哀想な人。胡散臭い見た目で胡散臭い言動に胡散臭い能力を持っててめっちゃ好き。スパロボオリジナルのキャラで3番目*2に好き。

 

4月24日
ソシャゲのイベントはこまめにこなせ
 イベントさぼりまくったせいで終了三日前に必死こいてイベント周回してるとばかだなーって思います。せめて自然回復分ぐらいは毎日消費しような。まあ最近はストーリー進めて無くて参加券なかったりするけど。

 

4月25日
意地でもペイロードに齧りつけ
 ペイロードから離れるタンクはクソだと思ってる。特にオーバータイム。オーバータイムじゃなければ下がっても良いけどオーバータイム中だけは絶対に下がるな。そのままペイロード上で死ね。俺がタンクやってる時にオーバータイム入ったら魂がオルガになる。止まるんじゃねぇぞ……。そのせいでタンク以外でもふらふらペイロードに入りにいって死んで怒られる。その節はすみませんでした。

 

4月26日
日付は確認した方がいい
 三交代勤務で働いてるとマジで日付感覚終わる。木曜だと思ってたら金曜だったり、土日だと思って遊びの誘い掛けたら平日で当然のように断られる。冗談抜きで間隔壊れてるのでゴミ出しもちょっと怪しい。玄関に出しそびれたゴミ袋のタワーが出来て悲しくなっちゃうぞ。

 

4月27日
そろそろ言うことなくなってきた
 一日一日何言うか考えてたけど心動かされる事少なすぎて常にネタ切れだった。この記事書くために必死こいてひねり出してたのでこの記事上げたら当分やりません。

 

4月28日
意外と懐が安全
 もうなんの話か覚えてない。多分テオテスカトルあたりしばいてたんじゃないですかね。あいつの右フック判定スッカスカやし。ブラッドボーンの可能性もあるか。基本的に後ろステップ踏むと狩られちゃうゲームだし。逃げ腰は悪って事なのかも。知らんけど。

 

4月29日
替えの部品用意してからメンテしろ
 これマジで徹底してくれ。バラしたところで替えの部品無い事発覚したら人生終わるから。場合によりけりではあるが、バラしたらそこの部品を交換するのはメンテの基本*3。そのまま取り付けなおすのも意味わからんくなるからやめろ。部品確保してからメンテしやがれバーカ。

 

4月30日
人は過ちを繰り返す
 キミ1月11日に同じ事言ってない?奇しくも自分の行動で示してしまった。悲しいね。

 

5月1日
サイコロ振ってるだけで面白い
 サイコロ振るボードゲームが遊んでて一番盛り上がる。多分性根がパチンカス。ブループリントってボードゲームとブラフってボードゲームがオススメ。ただダイスを振るだけじゃなくてちゃんと駆け引きが出来て楽しい。カタンはダイスを振るゲームだけど資材全然でなくて嘆くゲームなのでカス*4

 

5月2日
ノベルゲーは1ルート面白ければそれだけで神ゲー
 夢現Re:Masterっていうノベルゲーを遊んでた時の発言。メインルートも個別ルートも大半ガチで苦痛だったけどシナリオライターの個別ルートだけ手放しで面白かった。他のルート全部がクソでもどれか一つ面白ければ許せる。気がする。やっぱあかんかも。

 

5月3日
休み明けの出勤が1番きつい
 ピピーッ!重複警察です!3月11日に同じ事をつぶやいてるのでしょっ引きます!いやマジで休み明けの出勤キツいのよ。もっと休みたいし寝たいし遊びたい。でも無職は生きてけないからヤダ。わがままですいません。

 

5月4日
メモはこまめにとれ
 自分の頭を信用すると大事なところが抜けてたりして痛い目に合う。何かやらなきゃいけない事を頼まれたら即座にメモをとろうな。ここで言うイイ感じのネタを思いついたのに忘れたことに対する発言だったりする。

 

5月5日
通路で戦え
 ローグライクゲーの話。モンスターハウスに入ったらとりあえず引き返して1対1で戦うがよろしい。そのまま居座ると引き寄せで囲まれたり罠投げつけられてたりして目の前が真っ暗になる。そういえば中国かどっかにこういう通路設計の城があったような気がせんでもない。

 

5月6日
イラストナーフはクソ
 去年の11月ぐらいにシャドバのイラストが一斉にナーフされたんですよね。なんで今?エロメンコ風情がお高く留まりやがってよぉ……

 

5月7日
所持枠は大きい方が良い
 たくさんアイテム持てると幸せなので鞄アイテムは強ければ強いほど良い。取捨選択してる瞬間も楽しい。何を持って帰って置いていくものをどうするか考えるの相当楽しい。

 

5月8日
夜勤明けの飯は胃に優しくしてやれ
 夜勤明けの弱った身体にピザを放り込むとびっくりして腹壊す。あーにゃ覚えた。お粥レベルまで落とさなくても良いからそこそこ消化にいいものを食べてください。明日の俺より。

 

5月9日
休みの連絡は早めに入れろ
 休みの連絡入れるの嫌すぎてめっちゃ尻込みするけど、現場的には早く連絡くれた方が出勤ずらせたりして助かるから早く連絡しておけ。仮病でも別に怒らないから……

 

5月10日
しんどい時は余計な事せず寝ろ
 身体が休息を求めてるんだからとっとと寝ろっつってんだ。仕事も何もかも休んじまえ。自分の身体とメンタルより大切なものなんて存在しないんだわ。そういうわけなんで仮病使ってズル休みしま~~~~~~~すwwwww

 

5月11日
体調悪い時の仕事はきつい
 ガチで体調崩してたらしい。上では色々言ってたけど心根が社畜なのでしんどくても出勤しちゃう。悲しいね。

 

5月12日
降って湧いてくる残業はカス
 急に機械トラブって治るまで帰れなくなる職場です。どうして退勤が近づいた時に限って故障しちゃうのん?6時間残業でメンタルボロボロです。もうやだこの職場。

 

5月13日
洗濯物が乾いてたら取り込め
 梅雨時は乾いたそばから取り込まないと唐突に雨降ってきて終わるからね。出先で雨降ってくるともれなく洗濯物が死ぬ。

 

5月14日
所持枠は大きければおおきい程良い
 大事な事なので二回言いました。所持枠と胸はデカければデカいほど良い。古事記にもそう書かれている。

 

5月15日
大体自分で作った方が美味い
 料理好きなのでなんでも自分が作った方が美味いと思ってる。めんどくさいから総菜だったり外食だったりになるけど元気なときは結構自炊してます。自分の味の好みを一番知ってるのは自分なので自分で飯作ったら世界一美味く感じるのはあまりにも当然だった。

 

5月16日
正面勝てんなら長物持つな
 APEXの話。狙撃にかまけて近接戦負けるカスが多すぎる。俺です。近接戦勝てないなら狙撃武器なんか握らず二挺目の近接武器握った方が良いですよ。

 

5月17日
ボルトは均等に締めろ
 対角締めとはまた別の話。細かく交互に締結する事で片締めを防げるし、ネジが斜めに入っちゃう事を気持ち防げる。一気に本締めしたら人生終了するぐらいの心構えでいけ。

 

5月18日
機械は直線的に設計しろ
 流線形はデザイン的には良く見えるけどメンテナンス性はすこぶる低いよねって話。デザイン性の裏で配線ゴチャゴチャになったりボルトに手届かんくてバッチバチに切れてるオタクがいるんですよ。もうちょっとだけメンテする人の事考えてもらっていいですか。

 

5月19日
1グレは人生
 音ゲーの話。一回でパフェ取れる事がマジでない。パフェ出す前に1切り絶対出るせいで1切りせずにパフェ取ると一周回って不安になる。パフェかかってる時のラスサビで気持ちグズグズになってミスる。チキンすぎて辛くなるね。

 

5月20日
落として困るものは剥き出しにするな
 財布から保険証が抜け落ちてた時の話。当然見つかってないし未だに再発行の申請してない。風邪ひいたらどうするんでしょうか。今の所元気に過ごせてて何よりです。

 

5月21日
紛失届は早めに出せ
 失せ物が発覚した時はとりあえず警察に届け出を出しましょう。割とマジな話悪用された時に取り返しがつかなくなる。逆に言ってしまえば警察に届け出出すだけで結構な面倒を避けられるのでかなり得。再発行の申請はとっととしましょう。

 

5月22日
眠くなくても寝ろ
 たとえ寝つけなくても目をつぶって身体を休めた方がいいぞって事。眠たくないから言うて調子こいてるとどっかで揺り戻しが来る。寝るふりだけでいいからしとけ。

 

5月23日
眠たくても起きろ
 逆に就寝時間を遅らせないといけない時は根性で起きろって話。一般的な社会人には発生しない夜勤とかいうタスクのせいで無理くり就寝時間を遅らせて起きるタイミングを遅らせないとしんどくなる。夜勤は金稼げるけどクソなのでクソです。業務内容は楽だったりするけど。

 

5月24日
購入履歴は遡るな
 履歴遡るとつぎ込んだ金額を知ってしまって辛くなる。臭い物ではないが蓋をして見ないふりしたほうが自分の精神安定上都合が良い。俺フィギュアに70万使ってて悲しくなった。

 

5月25日
ブースターデッキは2つ買え
 大抵TCGは投入可能枚数が四枚なので二つ買えばそろうよねって話。二つ買ってガッチャンコするだけで意外と真っ当なデッキにデッキるので初心者にもオススメ。ブースターデッキだけとか思ってると沼にハマるので買わない方がいいです。

 

5月26日
騙して悪いが、仕事なんでな
 死んでもらおう。アリーナ14位の人のセリフ。似たような内容にアルテリア・カーパルス占拠が存在する。だまし討ちっていいよね。

 

5月27日
仮眠室では黙れ
 仮眠室で休憩中寝てたら横のガキがベラベラしゃべりやがってブチギレた時の話。他に利用者がいるときぐらいマナーは守りましょう。

 

5月28日
課金は石のセールが来た時だけにしとけ
 セールしてないときは倍額やぞ。

 

5月29日
いくつになってもうんちがすき
 性根が小学生なので未だにうんこちんちんおしっこでゲラゲラ笑う。ばっちぃ物のはずなのになんでこんなに面白いのかは永遠の謎。不思議だね。

 

5月30日
小賢しいこと考えずに右手のモンでぶっ壊せ
 スキルでしょうもない策を弄そうとして立て直しされるのアホらしいよね。いらんことしようとせずに愚直に撃ち殺してくれ。後ろでウニウニしてる味方よりイケイケで殺されてくる味方の方が好みです。

 

5月31日
ミサイルは全てを解決する
 敵に追尾して攻撃できる兵器が弱い訳がない。高高度強襲ミサイルで全てを破壊するの脳汁止まらないので神。そもそも白煙を残して飛翔するミサイルがかっこよくて仕方がない。ミサイル最強!ミサイル最強!

 

6月1日
スマホに充電器突っ込んでから寝ろ
 目覚ましをスマホに頼ってると死活問題だったりする。目覚まし鳴らんくて起きたら十二時だったりするともう泣き叫ぶ。スマホ中毒なので仕事行くときに充電心許ないと不安になるのもある。

 

6月2日
1日1回リンゴ栽培
 FGO君がとうとう自然回復するスタミナをアイテムとして保存できるようになりました。今の所真面目にやる気ないので一日一回アプリ開いて青りんごを三個栽培する人になってる。嘘。最近アプリ開いてすらない。

 

6月3日
お嬢様キャラはボンクラであるほど良い
 ぽんこつ系お嬢様って可愛いですよね。お嬢様って概念がそもそも可愛いのにぽんこつとかいう可愛い属性を取り付けたらもうそれはそれは可愛いのよ。可愛いの権化。

 

6月4日
サブスクの契約は定期的に見直せ
 ズボラなのでどうでもいいサブスク契約しっぱなしになりがち。使ってないサービスを契約し続けるなんてゴミ買うより無駄なのでやめましょう。あとfantiaとかFANBOXの契約も見直した方が良いぞ。

 

6月5日
1万円ならタダ
 平然と嘘をつくんじゃないよ。でも一万円はタダ。5千円とか一万五千円はタダじゃない。不思議な事もあったもんだ。

 

6月6日
死ぬ時はどうせ1人
 夜勤中に悟りを開いたときの話。人間って最後は一人なので悔いのないように生きたいですね。今の所恥の多い生涯しか歩んできてない。悔いしかのこらん。

 

6月7日
機械油は服に付いたら落ちない
 びっくりするぐらい落ちない。洗濯しようがクリーニングに出そうが落ちない。白いTシャツ着て仕事行くと黄色いシミつけて帰ってくる事になるので辛い。

 

6月8日
FF10-2.5は忘れろ
 おとわっかが流行った時なんやなって。せっかく綺麗に終わったFF10に蛇足を生やされた。ゴミなので絶対読むな。

 

6月9日
暴言吐く奴は知恵遅れ
 どうも知恵遅れです。他人に平然と暴言吐ける奴脳に結構重大な障害抱えてると思ってます。特に暴言吐いた事を謝れない奴なんかはもう人間じゃないですね。猿以下。人間らしくあるために他人には優しく接していきたいところ。

 

6月10日
カードを買う時は名称間違ってないか気をつけろ
 適当にカード買うと似たような名前の別人買ってくる。買ってきた。デッキがデッキんどころか紙ゴミが増えるので気を付けましょう。メルカリで買うと返品すらできん。困る。

 

6月11日
回転物触る時は手袋外せ
 編み込んでるタイプの手袋は巻き込まれる可能性があるので外しましょう。回転砥石なんかを使う時は素手も危ないので編み込みのない皮手袋を着用するように。指とか手をふっとばして泣きを見るのは自分なのだ。

 

6月12日
気を抜くとライブラリの作品数がありえん増えてる
 ゲームやらなんやら買いまくってストレージの中身パンパンになりがち。これ言ったときはDLsiteのライブラリ数900ぐらいだったけど半年で1500になりました。買いすぎィ!

 

6月13日
仕事中が1番くだらんデッキ構築が捗る
 仕事中マジでどうでもいい事考えちゃう。その最たる物がクソデッキ開発。実用性皆無の紙束程愛おしいもん無いです。深夜テンションでゴミ作ってそのゴミ振り回してゲラゲラ笑う遊び楽しいですよ。

 

6月14日
60点で良い
 高得点取りに行くとダメだった時に心の余裕が無くなって死ぬので適当なところで落としておくが吉。身の程を知った頑張りが一番です。

 

6月15日
先方からのメールはすぐ返せ
 発注先からメール来てたらなんかあるのでちゃんと返信しろ。後でええわっつってると忘れて痛い目見るので見たら即返信するように。先方もどうすればええかわからんくて困っとるがな。

 

6月16日
言ってみるだけ言ってみろ
 言うだけならタダ。とりあえず声に出してみよう。だからと言って無理な要望を押し通す奴はカス。ポリだのQ+だの自分の要求通したいだけの奴らを許すな。

 

6月17日
自分の発言には責任が伴うことを忘れるな
 要らん事言うと責任と義務が発生して困るぞ。金ないからMHRやりません言うたら投げつけられてやらなきゃいけなくなりました。上位入ったところで積んでてごめん。

 

6月18日
人に物を教えるのは難しい
 俺は特に物の説明が下手なのでとてもつらい。手法の伝達だったりゲームのインストだったりとか。難易度高すぎ。俺許せねぇよ。

 

6月19日
うにとしらうおを寄越せ
 マスターデュエルの話。寿司握るテーマカテゴリがあって、いくらしか握るネタがない時があった。うにもしらうおも来たけど今度は赤しゃりが欲しい。

 

6月20日
休みの日は寝て過ごすな
 休日丸一日寝ると人生無駄にした気分がするので控えよう。寝散らかしてもいいけどすぐ寝る時間になるし寝すぎたせいで寝れなくなってこの世が終わる。ちょっと眠たくても頑張って起きた方が充実した休日になるはず。たとえyoutube眺めてるだけであっても。

 

6月21日
前日に何時間寝てようと眠いもんは眠い
 昨日18時間寝たから今日は徹夜するか!とはいけないのが人間の不便なところだと思います。いくら寝ようと時間が来たらしっかり眠くなるの人体の設計ミスでしょ。眠気取り出して保存して就寝時間になったら取り込んで寝れる機能とかあった方が絶対良い。誰かそんな発明してくれ。

 

6月22日
雨が降ったら休み
 雨降ってる日の出勤程嫌なもん無い。自転車で通勤してると身体ビッショビショになるのでゴミです。マジで休みたくなる。ズル休みしちゃお。

 

6月23日
ポケットに突っ込む前に画面offにしろ
 スマホつけっぱにしたままポケットに放り込んだらAmazonでよくわからんラノベの決済されてて焦った。流石に画面ロックもつけるようになったよね。返金対応を頼んだらすぐ対応してくれたAmazonさんには感謝。

 

6月24日
ネット注文は早めにしとけ
 在庫無くなってて泣くことになるぞ。なった。版元の弱いカードゲームなんかは初版で買わないと再販絶対されないから買えなくて困る事になる。困った。買うって決めたんならとっとと注文しておきましょう。

 

6月25日
女の子は性格終わってるほど可愛い
 ちょっとキチってたりする女の子がとっても性癖です。俺の事を好きでも嫌いでもうれしい。性格終わってる系女の子に情緒ぶっ壊されたい。

 

6月26日
どうせ困るのは未来の俺
 未来の俺は生きてるかどうかもわからんので好きなように生きればいいと思ってる。その結果未来の俺が首括る事になってもそれはそれでいい。死は人を救済してくれるとも。多分。きっと。

 

6月27日
クーラーガンガンに効かせて布団入って寝るのが最高に気持ちいい
 類義語はこたつでアイス。肌寒いぐらい冷えた部屋で被るあったかい布団程気持ちいいもんは無い。多分麻薬。そのまま永眠したい。

 

6月28日
夜勤明けの残業が世界一のカス
 カスカスカスカスカスカスカスカスカスカス。残業すると通勤ラッシュにひっかかってガチで鬱陶しい。出そうと思ってたゴミも出せないし踏んだり蹴ったり。ゴミ出し出来んかったときは本気で世界を呪っとる。

 

6月29日
なんもない時は早く帰るに限る
 不可避の残業がある以上帰れるなら帰った方がいい。嫌々仕事してんのに何が悲しくて残らなあかんねん。付き合いとか体裁とかクソくらえ。犬も食わんぞそんなもん。

 

6月30日
月末は忙しくなるので早めに行動しろ
 月末は検収棚卸といった諸々の業務が必ず発生するからそれ以外の業務は前もって消化しとこう。怠ると積もり積もった業務に殺される。真っ当な人間は仕事溜めないとか正論で殴りかかるのはやめようね。年甲斐もなく大泣きしちゃうから。

 

7月1日
夜勤から帰ってきたらまずごみを出せ
 帰ってくる時間がゴミ出しの締め切りギリギリになっちゃうので帰って即出しに行かないとゴミ収集車がやってくる。ゴミを出せないととてもやるせなくなるので精神衛生上良くない。

 

7月2日
万能調味料キムチの素
 キムチ味は何に付与しても美味い。この時期は夏バテ対策に一生豚キムチ作ってた。夏場に汗かきながら食う飯って美味しいよね。

 

7月3日
攻略本からしか得られない栄養素は存在する
 昔の攻略本のクソほどどうでもいい情報好き。弱キャラがこき下ろされてると謎にうれしくなったりする。インターネットが普及した関係で攻略本文化は廃れちゃったのとても残念。

 

7月4日
セールで買ったゲームの3割はプレイしない
 安いからつってたくさん買うけど絶対消費しきれない。次のセールで更に買い足すせいで一生消費が追いつかん。でも馬鹿みたいに積みゲー増やしてニヤニヤするの楽しいんよな。ささやかな老後の楽しみとして取ってある。

 

7月5日
欲しいものがあるなら寝るな
 神アートの一次受注、翌日6時から仕事だったので寝て起きたら売り切れてた。欲しいものがあるなら仕事休んで買えるまで張り付きましょう。無事二次受注で買えたのであんま文句ないけど買えてなかったらバチ切れしてた。

 

7月6日
ねがいぼしエスケープねがいぼし回収ネット
 ポケカにおけるレギュレーションマークDの時の黄金ムーブ。トレーナーズをめっちゃサーチした挙句後ろの奴が殴りに来る。ターン返す代わりに7枚までドローする効果もってる奴と交代したりも出来て選択肢も多かった。この時代は三神がゲーム破壊してた以外は楽しかったです。

 

7月7日
ちょっと高いストレージコーナーカーナベル
 カーナベルは代わりにストレージを漁ってくれるえらいサイト。ストレージに居そうなカード以外は割高な所は玉に瑕。たまーに掘り出し物があったりしてそういうのを探すのはちょっと楽しい。

 

7月8日
装備外しには気をつけろ
 ローグライクゲーをやってる時に一番萎える奴。装備はじかれて他の敵にぶつかってロストすると一日寝込む。はじき対策する余裕がないタイミングは絶対存在するし基本防げないので辛い。手塩にかけて育てた装備が無に帰した時の絶望感ったらないぜ。

 

7月9日
食料品は壺に入れて運べ
 むき出しで鞄に入れてると地雷踏んで全て炭になったり毒沼で腐ったりするぞ。食べた時のデメリットが結構痛いから大事にしていきたいよね。

 

7月10日
2コスブーストは何枚あってもいい
 あればあるだけデッキに突っ込むから本当に何枚あってもいい。フェアリーReライフと地龍神の魔陣とかいうカード100枚ください。スタートデッキで再録しまくってくんないかな。

 

7月11日
1枚が2枚になるとやばい
 1枚で2アド3アド稼いでくるカードはマジでやってるぞって話。宇宙ムーブキメられてるとズルされてる気分にすらなる。インチキ効果も大概にしろ。

 

7月12日
すぐにけせ
 すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ
ガキの頃にこんなん表示されたら心臓止まって死ぬと思う。

 

7月13日
オタクグッズは1個買うと無限に増える
 気づいたら本当にめちゃくちゃ増えてる。多分仲間を呼ばれてる。トイストーリーかな?

 

7月14日
フォーミュラスターは音が良い
 エアライドのリメイクはよ。フォーミュラスターのエンジン音好きすぎてガキの頃めちゃくちゃ使ってた。今も好き。スピードの極致って感じがしていいよね。

 

7月15日
マシンが数字に刺さっているのが見えます
 スタジアム予想のあるある。マシンの育成度合いを一切無視してくるスタジアムのクズ。他のスタジアム予言の時は結構外すのにポイントストライクの時だけ外さなくてイラっとくる。ミニゲームとしてなら結構面白いとは思ってる。

 

7月16日
サーチカードをサーチするカードをサーチするカード
 これが有るテーマは大体強い。か、こんなものがあっても動きがクソ弱くて許されてるテーマかの二択。種族汎用サーチとかでサーチカードを引っ張ってこれたりすると暖かくてしょうがない。

 

7月17日
リンク先のURLには気をつけろ
 フィッシングサイトに騙されそうになった話。ちょうど配達来る時に配達業者装われると少し踏みそうになる。知らない電話番号とリンク先のURLはよく見ておいた方が無難。

 

7月18日
少数派は声がでかい
 同士諸君、元気ー?バーバパパの動画が好きすぎる。まるでもって意味が分からんの最高。当ブログはにょーり君を応援しています。

 

7月19日
タイトル画面でLR連打
 世界に平和は訪れないって事。PS公式のサブスクにゆうなま3Dが来た時の発言。裏面に入れたり体験版もらったり説教されたりする。カカ、カカ、アロアロアロ。

7月20日
初手グータレー
 大体の人がステージ終了時の評価上げるために速攻で養分30の魔方陣作ってグータレーデーもんを呼んできたはず。とにかく速く呼ぶ事が肝要になるので指がめっちゃ痛くなる。急にRTAすな。

 

7月21日
魔水でスキル封じ
 入口に水引いて水棲魔物だけで埋め尽くすとスキル封じれて強いのよ。これやる時はデカイ蓮華は養分としてリソースに戻しがち。あと直線のダンジョンにもなりがち。

 

7月22日
だいたいミラーかけるより正規でゴリ押した方が早い
 ミラー掛けて譜面の覚え直しするより正規譜面で回数積んでハマり待ちした方が早い。あと回数積んで祈るだけだから気が楽。

 

7月23日
配送先住所には気をつけろ
 抱き枕カバー注文したら配送先実家でおったまげた。オカンなんもしらんから受け取ってもらえんくて再配達になったよね。地域が違うから再配達に金かかってちょっと悲しかった。

 

7月24日
王子様系の女の子がメスになる作品は良い
 女子に人気な女の子が特定の男の前でだけ女の顔見せるのエモくないですか?エモいって言え。

 

7月25日
EXの中身は最低限出せる物にしろ
 G投げられてもつっぱってデッキ枯らす選択を取るためにEXデッキの中身は出せるものにしておいた方がいいです。めっちゃ頑張って展開したけど最後の1枚出せなくて引かせきれなかったのは悲しかった。

 

7月26日
隠れるなら顔出すな
 隠れなきゃダメなときに顔出す奴アホでしょっつって眺めてる。周りの状況気になるのはわかるけど視線通るってことは無効からも見られるって事なんだよなあ。あまつさえちょっかいまでかけるのを見てるとため息が止まらなくなる。そんなんでハイドするのやめてくれ。

 

7月27日
足音したら大体なんかいる
 ん?って思ったら疑うに越したことは無い。体感六割ぐらい本当になんかいるイメージ。疑うだけならタダなのできっちりクリアリングしていけ。

 

7月28日
いくつになっても怖いもんは怖い
 小さいころから蛾と蝶が怖くて怖くて仕方がないんですよ。苦手過ぎてゲームでも見たくない。モルフォンとか恐怖の対象でしか無くて良くない。マジで苦手なのでえっちなCG集の蝶姦見た時は一日引きずった。

 

7月29日
早く起きたら早く寝ろ
 早く起きたら眠たくなるのも当然早くなる。無理に起きようとして頭ふわっふわの状態で物事考えてるのアホ。眠気を感じたら大人しく寝てくれ。

 

7月30日
カタン〜性癖の開拓者〜
 ただ言いたいだけ。俺自身は結構性癖広い方だと思ってる。胸を張って言う事でもないが……

 

7月31日
ガチャを引く時は画面を見るな
 画面見ずにガチャ引くと引きが良くなる気がする。多分気のせい。でもゲン担ぎのために画面見ないでガチャ引こうとしちゃう。ガチャ引くボタン押すときから見ないせいでたまに違うガチャ引いてる。アホ。

 

8月1日
初動で揃えろ
 新段のカードは大体初動が一番安いので初動で必要な枚数揃えておこうねって。大会で実績残すとその分だけ値段が上がっちゃうからね。
 

8月2日
スカイトラップワイヤー16W
 EDF4におけるぶっこわれ。長射程広範囲高火力で殲滅力がびっくりするほど高い。これ一つ振り回してるだけで敵がぽこじゃか死んでいく。挙動が抑えられないせいで自分のビークルも死ぬ。

 

8月3日
黒ニーハイは猥褻物
 黒ニーハイによって生み出される絶対領域はあまりにも卑猥なので取り締まった方が良いと思います。布で引き締まって肉がムチってなるのとても好き。

 

8月4日
ハンデスは悪
 ハンデスは悪だけどすっげぇ楽しい。やってる側は。やられてる側になるとすごく嫌な気分になるので良くない。これがダブルスタンダードです(ガリガリガリ

 

8月5日
LSD神ゲー
 そういうタイトルのゲームがあるだけでクスリやってる訳ではないです。いやある意味で電子ドラッグみたいなところあるけど。PS初期のごちゃごちゃな環境じゃないと絶対出せなかった怪作。意味わからなすぎてソフトの現物はプレミアついてる。意味わからん。

 

8月6日
駿河屋は発送遅い
 注文してから届くまで平然と一週間かかるよね。遠方から届けてるのかと思えばそうでもないし梱包開始もびっくりするほど遅い。多分俺みたいな奴しか働いてない。

 

8月7日
見えそうで見えないのが良い
 隠されてるものって見たくなるよな。でも見えたら見えたでちょっとがっかりする。欲求が解消されてしまうと何も残らない事のメタファーの可能性がある。何?

 

8月8日
無限に人参を増やせ
 stacklandsっていうゲームがあって、それの食糧としてニンジンがとても優秀。調理せずとも食材になってくれる上、植えるだけでそのまま収穫まで自動で行われるのがえらい。体制整うと卵をひたすらオムレツにする作業が始まる。

 

8月9日
男の娘は一般性癖
 ギルティギアDLCでブリジットきゅんが実装された時の話。おちんちんパワーで同接めっちゃ増えたらしい。みんなやっぱ好きなんすねぇ~

 

8月10日
わさびは入れれば入れるほど幸せになる
 にんにくはそうでもないけどわさびはつければつけるだけうれしくなる。寿司食いに行くと魚食いに来たのかわさび食いに来たのか分からないぐらいわさびつける。ドラえもんではない。

 

8月11日
シールドセクターを信じろ
 俺のnoita初クリアはシールドセクター二枚張りのごり押しだった。敵の放射物を大体受け止めてくれるのでノンストレスで超楽しい。noitaくん楽しいんだけど上振れ引かないとクリアできなくてちょっと辛い。

 

8月12日
定時で帰りたい
 八割の社会人が常に思ってるであろうこと。好き好んで残業できる奴どこか壊れてるでしょ。正直うらやましい時もある。

 

8月13日
野菜食え
 最近野菜食わんと身体の調子が悪い。まだまだ若いのに身体こんなボロボロで大丈夫か?

 

8月14日
オタクは無口系美少女好みがち
 多分オタクの真理。長門だったりレキだったり綾波だったり。いわゆるクーデレとか言われる奴。教室の隅っこで小説読んでてほしい。

 

8月15日
出るまで引け
 出るまで引けば出る。多分FGOの水着ガチャの話してる。周年で貰った石全部使い果た上に追い課金もしてプーリンとスカディ揃えたよね。出るまで引けば確率百パーセント。絶対そんなことは無い。

 

8月16日
カードは拾った
 サテライトのクズ。ジャンクシンクロン捨てちゃう5D's世界の価値観どないなっとんねん。名前がジャンクだから嫌だったのか?

 

8月17日
ハリラドンはサブプラン
 今は亡きハリファイバーくんの話。展開しきれたら強いけど万が一返されたらリソース無くて大体負ける。こういうデッキはメインデッキに勝つための強い動き搭載しておかないとちょっと妨害吐かされただけで辛くなるの良くない。

 

8月18日
サブイベからやれ
 サブイベが時限だったりしてコンプに支障が出たら嫌だぞって事。時限のくせにユニーク武器の入手条件だったりするのやめてほしい。取り損ねた武器は多分数えきれない。

 

8月19日
イベント配布はしっかり集めとけ
 イベント配布キャラって意外ととんでもない性能してたりする。復刻されるまで再入手の機会が無くなるのもあって回収しきれるなら回収してた方が絶対に良い。ちゃんと最終強化まで済ませておこうな。

 

8月20日
太ももは太いから太もも
 太くねぇって!太くない太ももは太ももにあらず。太ければ太いほどいいのだ。殺されるなら太ももに挟まれて殺されたい。

 

8月21日
乳とケツと太ももはどれだけ盛っても良い
 心の中の盛るペコがそう囁いてくる。たとえ貧乳キャラでもどんどん盛ってほしい。原作通りの慎ましやかな胸も良いけど、欲望どん詰まりの盛り盛りな胸もそれはそれで好き。

 

8月22日
コイントスが最大の敵
 この時期のマスターデュエルは天威勇者ローズが幅利かせてたせいでマジでコイントスに負ける事がすなわち敗北だった。案外勝てるときもあるけど相手の展開見るの癪なのでとっととサレンダーしちゃう。似たような考えの人間多すぎてサレンダー祭りが開催されてた。

 

8月23日
1/4スケールはデカい
 1/4スケールのフィギュア、今までも良く買ってたけどこの時にかった魔理沙のフィギュアびっくりするほど馬鹿でかくて受けてた。箱の体積だけで見たら俺の使ってるパソコンの本体と同じぐらいありそう。でかすぎて置く場所に困ってる。 

 

8月24日
対象プレイ人数4~10
 ボードゲームの対象人数で見るととても悲しく成る奴。推奨の最低人数は大体ゲームにならんかったりするから人数がそれなりにちゃんと必要になる。その割に身内でボードゲーム遊べる人間少ないのバグでしょ。俺許せねぇ。

 

8月25日
指を大事にしろ
 地球防衛軍の発売日でした。バースト武器が強くてずっと使ってたけどセミオートなせいで連射する必要があってとてもつらかった。楽しいからやめられなかったけど指痛くなり過ぎて思わずゲームの手止めてしまったぐらいには指を酷使してました。そのうちストライキ起こされても文句言えん肉体を酷使してる。

 

8月26日
リロードは短ければ短いほど良い
 リロード時間が短いと火力を出す時間が伸びて最終的に火力につながる。リロード中の不意の事故も防げるのでどんどん短くなってほしい。他にクイックリロードあるゲームなんかも好き。

 

8月27日
攻撃チャンスの少ない敵はゴミ
 EDF6のラスボスの事。通常プレイにおいては死ぬこともないし攻撃もなかなか通らんくてただただ時間取られるだけ。ガチでつまらん。ひたすら空飛んで背景から帰ってこないMHP2Gリオレウスみたいな感じ。なーんもおもろない。

 

8月28日
新作の発売直後は生活リズムが終わる
 楽しみにしてたゲームの発売後は夜更かししまくるので生活リズムが狂いまくる。狂った。狂いすぎて向こう一週間ぐらい熟睡感全然無かった。でも楽しかったからオッケーです。

 

8月29日
角瓶1本は飲みすぎ
 ただでさえ酒飲まないのに寝酒に一本飲み切っちゃうのアホです。寝ゲロで死んでもしらんぞ。良くない酒の飲み方の見本。

 

8月30日
ドローンは大事にしろ
 虹六とかいう知らないゲームの話……ではなくEDF6の話。雑に使うと帰ってくるまでめちゃくちゃ時間かかって火力減っちゃって良くない。

 

8月31日
エナドリを積め
 Risk of Rain 2とかいうゲームの話。ダッシュ速度があがるえらい奴。DLC導入するとモカで通常移動速度と攻撃速度が上がるけど上昇値が汚くて個人的にあんまり好きじゃない。リアルの方で飲みまくったエナドリの空き缶を積むのもそれはそれであり。

 

9月1日
もはや概念で抜ける
 性欲モンスターと化しているので概念列挙されるとそれだけで興奮するぞ。性癖談義してもいいけど文量とんでもなくなって胸焼けしそうなので自重します。

 

9月2日
月一で七連休欲しい
 人間社会毎月大型連休無いの何かの不具合じゃないですかね。たくさんの休みは心を豊かにしてくれるのでどうか何卒休みをくれませんか。

 

9月3日
このカードは5枚より多く入れても良い
 ルールを根底から覆してくる不思議なカード群。数を参照する効果だったり後続を連れてきたりしてそこそこ強いことが多い。やる事が明確でとにかく殴り続けるのとても好き。変なファンがいて構築論研究されたりもする。

 

9月4日
寝る前にパソコンの電源を落とせ
 ちゃんと電源落としてパソコンを休ませてあげような。おんぼろPCなのでキャッシュが溜まり散らかして激重になる。買い換えようかなとは思いつつもなまじまだ使えるから購入への踏ん切りがつかない。貧乏性は罪。無駄な買い物はアホほどするのにね。

 

9月5日
足から潰せ
 機動力を削いで抵抗力を減らしてから殺していけ。抵抗できない敵を嬲るのが気持ちええんじゃ。足もいで調子に乗ってたら普通にしっぺ返し食らうまでワンセット。

 

9月6日
ボブ、何とかしろ
 ボブ・ロスの絵画教室かもしれん。アッシュのウルトから出てくるボブの圧力すごいから嫌い。本当に何とかしてくるのやめろ。

 

9月7日
撤退は許可できない
 繰り返す、撤退は許可できない。EDF本部の心は真っ黒。こいつらの血は真っ黒。

 

9月8日
終了確認は自分の手でしろ
 メンテ後の終了確認を他人に任せきりにすると抜けがあった時に人生終了するのでしっかりダブルチェックしような。自分の目で確認したものほど確かなものはないので。

 

9月9日
太くて長いオレの○○○
 そういう名前のFLASHゲームがあったよねって。自分のカタナを超強化して道行く敵を粉砕する。男性器の事ではない。

 

9月10日
デドダム4枚でデッキになる
 こいつが四枚入ってないコントロールデッキはデッキではない。それほどまでに初動ちからが高いパワーの塊なのでとりあえず四枚積みましょう。この性能でコマンド持ってて三コスなのあまりにも未来から来たカードすぎる。

 

9月11日
虚栄心は身を滅ぼす
 自分を良く見せようとするのは良い事だけど、それに縛られるとろくなことが無い。良い格好見せようとして足元掬われるのクソほどダサいので気を付けましょう。肩肘張りすぎるのも問題なんやなって。

 

9月12日
全人類とっつきが好き
 男子ってこういうの(パイルバンカー)好きっしょ?高速で近づいてとっつきぶっ刺して離脱していくのがたまらなく好き。みんな軽量逆関節ACでパイルバンカー振り回そうな。

 

9月13日
自分の感情を信用してはいけない
 己の感情に振り回されてるうちは三流。この人はいい人だからみたいなしょうもないバイアスを自らかけていくのはやめよう。聖人なんて存在しないのよ。

 

9月14日
自分の記憶も信用してはいけない
 自分の記憶とかいう世界一信用ならんもんもなかなかないよね。鳥頭過ぎてやる事やったか忘れて不安になる。自分の記憶を過信して作業進めると実はやってなかったりして非常に良くない。指差し確認はすればするほど良いぞ。

 

9月15日
ツリ目三白眼はいいぞ
 ただの性癖暴露。めちゃくちゃ目つきキツく見えちゃう女の子が好きです。外面通りの性格でもいいし純情な乙女って感じでもとても好き。多分無敵のキャラ属性だと思う。

 

9月16日
クリア表示が出るまで気を抜くな
 四拍ぐらい置いて最後のノーツが飛んでくるの忘れてパフェ逃したりもう終わったと勘違いして自爆したらクリア判定出る前でミッション失敗になったりする。勝って兜の緒を締めよとはよく言ったもので、最後まで気を抜いてはいけない(六敗)。

 

9月17日
継続ダメージが正義
 スリップダメージ程ありがたいものは無いよね。やどりぎとかどくどくとか状態異常振りまく技がとっても好き。糞団子振りまく外道戦法なんかは嫌がらせしてる感満載で最高。

 

9月18日
I am a Toaster.
 私は説明しようとすると一人称で自己紹介しちゃうトースターだよ。いかなる方法でも私を三人称で呼称する事は出来ないよ。私はそういうトースターだからね。私に関わり続けると自分の事をトースターだと思い込むようになるトースターの話。

 

9月19日
買い出しは早めに行っとけ
 台風来てる時の買い出し忘れててちょっとひもじくなった時の話。スーパーが時短営業しててめちゃくちゃ困ったよね。何事もなかったからよかったけどいざという時の備えはしっかりしておいた方が良い。

 

9月20日
木と石を抑えろ
 通常カタンの話。何をするにも木と石が必要になってくるので初動の開拓地配置で抑えて置くが吉。まあ抑えたところでダイスの出目次第でどうにもならんかったりするけど。ボケが。

 

9月21日
無料で遊べちまうんだ
 ASBとかいう伝説のワゴンゲー。フルプライスで買わせといてスタミナ制なの意味わからん過ぎて驚くよね。消費者バカにしてんのか?ゲームバランスも終わり散らかしてるしどうにもならんかった。でもそこが好き。なまじ売れちゃったせいで被害者多数だったのも良くなかったよね。

 

9月22日
終電前には帰れ
 終電逃すと徒歩で帰宅しないといけないので気を付けようね。トボトボ線路沿いに歩いてるととても悲しくなってくるので良くないです。

 

9月23日
武力抑えたら勝ち
 世界の七不思議っていうボードゲームの話。三人で遊ぶと武力抑えた人間が勝っちゃうクソバランスすぎて驚く。四人以上でやるとその限りでないのでこのゲームで遊ぶときは四人以上で遊びましょう。

 

9月24日
大手企業を信頼しろ
 大手企業は大抵大手たる理由がある。木っ端な企業のサービスは所詮木っ端でしかない事も多いので逆張りせずに大手のサービスを受けると良いぞ。安物買いの銭失い程むなしい物も無い。

 

9月25日
燃やせば燃える
 良く燃やせば燃えるから燃えるゴミって言い張ってゴミ出ししてる。紙類とか。流石にペットボトルとかビンまで燃えるゴミで出しちゃうのは引く。流石に尼崎でも燃えるゴミと缶ビンペットボトルは分別してたぞ。

 

9月26日
とりあえずで動くな
 なんも考えずに動くと終着点見つからなくて右往左往する。無計画な活動は何も生まないのでしっかり計画してから動きましょう。実はカードゲームの話だったりする。ちゃんと一人回しして動かし方覚えてから来い。

 

9月27日
パーミッション系のデッキは良いぞ
 相手の動きを的確に潰していくデッキが好きです。展開続けて一気にゲーム終わらせるデッキは大味なのであんまり好きじゃない。カードゲームする以上は対話したいよね。

 

9月28日
スキドレ御前割拠
 永続罠の代名詞みたいな連中。先行で引いて割られなければ勝ちって書いてある。

 

9月29日
毘沙門に人の業
 CoJとかいうだれも知らんカードゲームの話。毘沙門とかいう出た時に全破壊飛ばしてくるユニットへの強烈なメタ。激重コスト支払った上に顔面にダメージまでもらって踏んだり蹴ったりになる。実はイラストで毘沙門焼いてる。めちゃくちゃ不敬で好き。

 

9月30日
終わりの始まり
 墓地の闇属性モンスターが七体以上いるときに五体墓地から除外して発動できる三枚ドローの魔法カードの事。良く環境が終わるゲームで言われてる。ガンダムとか。

 

10月1日
ミーム汚染には気を付けろ
 ねこがいたり気持ち良すぎたりする。ふとした拍子にポロっと出ちゃって職場が冷え切る。もう俺コネクトとドクターマリオのBGMまともに聞かれへん。

 

10月2日
回すのが難しいデッキは安い
 回すのが難しいテーマデッキは強くても需要が低くなる傾向になる。需要が低いから必然的に安くなる。回すのが難しいデッキで頭クルクルパーになるの楽しいので非常に助かるよね。

 

10月3日
たまには息抜きしろ
 人間根を詰め過ぎるとそのうち狂うので適度にストレスを発散しましょう。息抜きすぎなのでもう少し根を詰めた方がいいとか殴りに来るのはやめてね。暴力反対です。

 

10月4日
150円程度のゲームから得られる栄養素を大事にしろ
 steamの低価格クソゲー漁るのめちゃくちゃ楽しいよね。ゲームとして破綻してたりただただ苦行だったりするゲームの中からハチャメチャに面白いゲーム見つけるとすごい嬉しくなる。エロで釣ってくるゲームは大概クソゲーなので面白いゲームがしたければ買うな。R18対応させるパッチ入れないとマトモにゲームできなかったりするの最高。

 

10月5日
負けたと思わなければ負けてない
 負けを認めた時に負けが確定するので心さえ折れなければ負けてない。つまり日本は敗けてないって事。ホンマか?純粋な勝負の場でゴネるのはただただ迷惑だからやめろ。気の置けない友達と遊ぶ時だけゴネてくれ。

 

10月6日
おそらく犬
 これは亀。動物の画像に別の動物の情報が渋滞してる画像が凄く好きです。使い古された古典的なネタでもなんだかんだおもろいよね。

 

10月7日
そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!
 そういう名前のゲームがある。寿司好きの男がその辺に落ちてる寿司を食いまくらないと爆発して死ぬ。勢いしかなくてめっちゃ好き。寿司!美味すぎる!こんなに美味すぎて良いのか!!!

 

10月8日
寿司を許すな
 寿司食うゲームの敵対勢力のセリフ。寿司を食わないと死ぬ体質に嫌気がさして寿司を滅ぼしたいらしい。うん?訳の分からないストーリー展開をされて脳が非常にバグる。バカみてーなゲームのくせに普通に面白い。俺と一緒にランキング上位目指そうな。俺もやったんだからさ。

 

10月9日
隣の芝はそこそこ青い
 人の環境ってとてもうらやましく見えるよね。向上心が無い人間は上を見ても仕方がないので下を見て安心しておきましょう。

 

10月10日
雨の日はよく眠れる
 雨降ってる日は部屋が暗くなるのでめちゃくちゃ眠れる。寝すぎて遅刻しそうになるからやめてほしい。

 

10月11日
寝すぎるとそれはそれでしんどい
 似たような事前も言ってた気がするな……。寝すぎて頭痛が酷くなるとめちゃくちゃ後悔する。倦怠感に苛まれながらの仕事は辛いので適切な睡眠時間を心掛けましょう。

 

10月12日
KONAMIには期待するな
 最近のKONAMI君優秀過ぎて思わず期待してしまいそうになる。でも期待しすぎると裏切られた時のショックがきついので程々にしときましょうね。これKONMAI以外にも言える奴やったな。

 

10月13日
ギャルはアバズレであって欲しい
 何度目かわからない性癖暴露タイム。純情ギャルより見た目通り男食い散らかしてる方が好き。自分の魅力理解してるタイプの女性が最高だぞって事かもしれん。知らんけど。

 

10月14日
ザリアにはザリアぶつけろ
 やべー奴にはやべー奴をぶつけんだよ。でも同ピック合戦は普通に上手い方が勝つので自分の腕前に自信がないならやめとこうか。

 

10月15日
ヒーラーから殺せ
 これ徹底しないフランカーとか存在価値ある?相手の補給線を断つ事は他の何を差し置いても大事な事なので徹底していけ。対策ばっちりで殺せないなら正面から圧をかけられるもんもってこい。

 

10月16日
空が落ちてくる
 ワンチャンなんかキメてそうな事言ってる。何を思ってこれ言うてたんかさっぱり思い出せん。誰か教えてくれ。

 

10月17日
サブスクに金払うのちょっと嫌
 なんか定額サービスにお金支払うの嫌なんよな。できれば同人作家に支援っていう形より買い切りでお金を払いたい。頼むからDLsiteかFANZAにまとめセットみたいなの投げてほしい。

 

10月18日
成功体験に固執するな
 前回上手くいったから今回もうまくいくとは限らない。前上手い事いったからってそれに固執してるとドツボにハマる。起死回生の一手を求めて色々試すのは良いけど最初からそれしか狙わんのはナンセンス。王道は王道である理由がある事を理解するべき。

 

10月19日
アナログにしかない良さがある
 機械が勝手に色々やってくれるデジタルも便利で良い物ではある。が、アナログにもアナログにしかない風情だったり利点が存在する訳。どっちも良い物なので下手に優劣決めようとするのはやめようね。

 

10月20日
イベントは早めに走れ
 後で焦って走り始めるぐらいなら最初から走れという話である。イベント報酬は基本美味しいので走って損になる事はまあない。

 

10月21日
当たらん時はいくら回しても当たらん
 300連したのに目当てのキャラ当たらんくて思わず出た発言。無料石だと天井が無いの辛いです。でも課金して天井行くほど欲しい訳でもないんだよなあ。

 

10月22日
ギガ円盤は楽しい
 noitaの予測不能な挙動する丸鋸の話。なんでこっちに帰ってくんねん。好き。めちゃくちゃ振り回して自爆して死ぬの楽しくて仕方がない。

 

10月23日
ソシャゲは早めに始めとけ
 多分イルカ女のソシャゲがリリースされた時の発言。気になってるならログインだけでもしておくと好きなキャラが来た時に損をしなくて済む。興味がないなら別にやらなくてもいいけど。

 

10月24日
無闇にリロードするな
 手癖でリロードしてると不意に敵が来たりして一方的に殴られちゃう。確実に戦闘終了した事を確認できてないうちは我慢しろ。リロ癖ついてる奴は早いうちに矯正しましょう。

 

10月25日
ビークル要請の位置には気を付けろ
 適当に要請すると建物の上に乗っかって乗り込めなくてとても辛くなる。建物崩せる物を持ってないときは二度と使えないオブジェが完成するので良くないぞ。

 

10月26日
1人回しは入念にしろ
 新しいデッキを作った時はちゃんと展開の仕方を確認するようにしろ。ちゃんと回せるかどうかの確認は大切なのでしっかりやれ。頭の中で考えただけだと大半コストバランス終わってる。あと一人回しするとなんか手になじむようになるぞ。

 

10月27日
継続的な1ドローは強い
 手札の多さはそのまま手数の多さにつながる。たかが一枚と侮らずに相手の動きを止めておこう。

 

10月28日
勤務表は早めに見ておけ
 勤務表見てないせいで翌月の予定組めなかったりする。下手したら次の出勤日分からなくて職場に電話しなきゃいけない。不適合は電話がすこぶる苦手なのでとてもつらい。

 

10月29日
再配達はすぐ頼め
 ほったらかしにしてると当日の再配達頼めなくて良くない。そのまま忘れる事もあるし早いうちに再配達の申請をしておくが板。

 

10月30日
曇らせは健康に良い
 好きな人が死んで失意の底に沈んじゃったりするのいいよね。できればハッピーエンドの方がいいのはそうだけどバッドエンド直行で曇りまくるのもたまらん。

 

10月31日
衣替えの準備は早いうちからしておけ
 最近急に気温が上下するから早め早めに服の用意しておきたいよね。タンスにしまってる服をそのまま着ると痒くなるから気温の変化が見られたら洗濯までやっておこう。

 

11月1日
昆虫キモス!
 EDF3の空耳。こっちへ来ます!って言ってるらしい。音声の質が悪いからかいっぱい空耳あって好き。大きい!が大きいねぇ!にしか聞こえないの草しか生えん。

 

11月2日
3-AEXは実家
 アスランはおもちゃ。ぼくのかんがえたさいきょうのろまんこんぼをアスランにぶつけられるボーナスステージ。ダウン補正に補正かかってる方が悪い。ダメージ受けすぎてミーティア即脱着したり忙しそう。

 

11月3日
手癖でアメキャンするな
 アメキャン多用しすぎると肝心な時にリロード入ってて降りテク使えなくて困る。アメキャン使わんくても降りれる時は使うな。

 

11月4日
出かける前ににんにく食うな
 散髪するために外出したのに腹減ったからってにんにく山盛りのまぜそばを食べたアホがおるらしい。口臭気になりすぎて流石に散髪いけなかったよね。翌日出直す羽目になったので気を付けよう。

 

11月5日
Can shoot with left click
 左クリックで銃を撃てることをしらん奴が居たりする。どうしてそんなゲームへの理解度でランクマッチに来ちゃうのん?

 

11月6日
オプーナを買う権利をやろう
 マリオギャラクシーに発売日かぶせられて売れなかったゲームの話。長らくKOTYスレのマスコットとして扱われてたけど別にオプーナ自体はクソゲーではない。むしろシナリオに粗はあれど普通に面白い方の出来なのでクソゲー扱いするのはやめようね。

 

11月7日
蘇生制限には気を付けよう
 直接EXから出す効果で出たEXモンスターは蘇生出来ないよって話。たまに忘れててリーサル組み損ねてパリンパリンする。した(二敗)。

 

11月8日
ラインハルトのウルトは死に際に打っても無駄
 paladinsにラインハルトと似たキャラが居て、そいつのウルトは一定時間無敵になる効果を持ってるんですね。なのでラインハルトを使ってる時にpaladinsの癖で死にかけでウルト吐いて雑魚ウルト晒すことになる。そもそも俺のハルトは雑魚ウルト製造機なのは言わないお約束。

 

11月9日
チャートはよく見たほうが良い
 チャートをちゃーんと見てRTAを走りましょう。自分の記憶は案外頼りにならんので平然とやらかしが起きる。オリチャー発動なんて以ての外だぞ。

 

11月10日
キャラ変えろカス
 ピック買えないならpaladinsをやれ。オーバーウォッチの良い所は対戦中フレキシブルにキャラを変えられるところにあるのでそれをしないならこのゲームやらなくて良くない?特にタンクは後出しじゃんけんがめちゃくちゃ大切なのを理解して無い野良が多すぎる。パーティを組む努力をしろって事かもしれん。

 

11月11日
俺より先に死ぬな
 サポート使ってると良く思う。サポートが狩られてヒールもらえない状況ならわかるけどヒールちゃんと回してるのにホットゾーンに顔出して即溶かされるのやめてもろて。ニードヒーリング言われたらキレながらちゃんと回復するから言うてほしい。フランカーに狩られてそれどころじゃないときは勘弁な。

 

11月12日
散バズはオーパーツ
 重いけど高火力な散弾バズーカくんの話。圧倒的な火力で敵を滅ぼしてくれる素敵兵器。とっつきと並んでロマンの塊。

 

11月13日
コスト表記は大体嘘
 5は3だし8は2で99は0。デュエマにおける左上の数字は嘘しか書いてない。こいつら踏み倒す事しか考えてないぞ。

 

11月14日
デカ尻閃乱リョウビ
 爆尻ハイパーバトル。デカ乳まみれのゲームなのにケツがでかくて貧乳の両備ちゃんが好きって話。キャラスト気狂っててとても好き。ケツがでかい事をメチャクチャ推してくる。好き。

 

11月15日
数字が減ったり増えたりするだけで面白い
 今更ウマ娘にハマったって話。とにかく数字追っかけてるだけなのにめちゃくちゃ楽しいねこのゲーム。イルカ女の暇つぶしだったのにイルカ女より真面目にやっててウケる。

 

11月16日
引いたら勝ち
 制限カードって大体一枚引いただけでひっくり返る性能してて良くない。規制前の勅命とかマジで引いたら勝ちでしょうもなかった。でも姫がめちゃくちゃ嫌いなので規制されてほしくなかったです。

 

11月17日
ヤバそうなやつは多分に漏れずヤバいから関わるな
 見た目やばい奴は大体ろくでもないぞって話。関わろうとしない方が絶対良いので自己防衛しましょう。むやみに首突っ込むと痛い目に合う。

 

11月18日
遊ぶ前はゆっくり寝ましょう
 小学生なので遊びの前日ワクワクして眠れない。寝なきゃいけないのはよくわかってるけどどんどん眠れなくなっていく負のスパイラルに陥りがち。睡眠不足で当日を迎えて脳みそべっしゃべしゃになるのアホらしすぎるよなって。

 

11月19日
5コイン支払ったな?
 ハートオブクラウンっていうボードゲームの話。まじない師ってカードをプレイする際、右隣が5コイン出力してるとその人に強烈な妨害を仕掛けられて楽しい。勝つためには金を出力しないといけないので顔面ニッチャニチャにしながらまじない師をプレイするキモいオタクと化した。楽しいぜ、ハートオブクラウン!

 

11月20日
来世にお願いしとけ
 どうせその願いは今世では叶わんから来世にお願いしとこう。来世なら意外となんとかなるかもしれん。この時の俺病んでたかもしれんな。 

 

11月21日
時間取られる無駄な作業は楽しい
 意味のない作業って不思議と楽しいんだよな。バニラマイクラで整地しまくって山削り切ったりするのとかすっげぇ楽しい。仕事にすると絶対嫌になる気がする。

 

11月22日
展開力こそ正義
 現代遊戯王においては横の展開力が正義だよなって話。展開力さえあれば平然とワンキル決めれたり途中で止めてリソース残したりの択が取れるので強い。ダラダラ続く展開は相手の精神を折りに行けるので実際無敵。俺がやられたらキレるけど。

 

11月23日
ストラクは3つ買え
 基本一枚しかカード採用されないから新規を揃えたいなら三箱買いましょうねって話。紙にせよマスターデュエルにせよストラクのカードはハチャメチャに優秀なので三箱買いして損することはない。最近出た蟲オナホストラクとか再録も新規も最強すぎて思わずひっくり返ってしまった。

 

11月24日
知性と品性は紙一重
 品性の無いお下劣な文章のくせに知性溢れる内容だったりするの悔しいよね。書いてることがあまりにも最低なのにページを捲る手が止まらない素敵文章を読むとすごくうれしい。俺もそうなりたい。

 

11月25日
セールページを見るな
 定期的にセールページを開く癖がついてると勢いでゲーム買っちゃうから駄目だぞ。我慢が出来ない猿なので欲しかったゲームが安くなってると買っちゃう。辛い。

 

11月26日
新作一覧も見るな
 新発売のページも見てはいけない。思いがけない新作が発売されててつい財布に手が伸びるから。最近六年前とか八年前の動画作品の続編が出てエロ同人界隈がめちゃくちゃ賑わってる。俺も思わず買ってしまいました。カス。

 

11月27日
洗濯する前にチャック閉めろ
 パーカーのチャックを閉めずに洗濯したせいでつまみが吹っ飛んでて泣きました。二度と前閉められなくなったパーカー君には追悼の意を隠せない。

 

11月28日
ポケットの中に紙放置すんな
 チャック閉め忘れたついでにポケットの中のティッシュも取り出し忘れた。当然紙が散らばって服に付着する。泣きながらティッシュをペリペリ剥がしてもっかい洗いなおす必要が出るので辛い。

 

11月29日
D-HEROそうはならんやろガイ
 言いたかっただけシリーズ。そうはならんやろってあまりにも口に出しやすくて良いよね。

 

11月30日
タイヤの空気は気にした方が良い
 出勤中にチャリがパンクして全力ダッシュする羽目になってしまった話。クソほど疲れた状態で仕事する事になったのでとても辛かった。仕事には遅刻しました。

 

12月1日
筋肉痛は気持ちいい
 昨日の全力ダッシュで体中筋肉痛になった。運動するのは面倒だけど筋肉痛自体は痛気持ちいので結構好きだったりする。でも階段上り下りするのもきついぐらいの筋肉痛はちょっと勘弁してほしい。

 

12月2日
仕事の日は早めに家を出ろ
 出勤時間を早めにしておけば前述のようなトラブルがあっても困らないぞ。慌てて会社に向かわなくて良くなるので善処したい。でも限界まで寝てたいんだよな……

 

12月3日
手にはどうぞ厚手のハンカチをご用意くださいませ
 FF9。この言葉に始まってこの言葉で終わる。FF9神ゲーなので全人類プレイしろ。

 

12月4日
メインデッキは40枚にしろ
 確率上はちょっと足出ても初動引く確率あんまり変わらないのに体感40枚に揃えた方が引きやすい気がする。そういう意味では展開系デッキはデッキの中に不純物が混ざりまくるので嫌いです。

 

12月5日
FANZA専売
 同人作品を購入する時に一番げんなりする一文。最近対抗馬にAIイラスト使用が出てきた。DLsiteNESTとかいうアプリケーションが神過ぎてFANZAとかいうサイトが相対的に嫌い。

 

12月6日
ちんちんついてる分だけお得
 某酒カスの留年生の名言。もはや神の御言葉まである。かわいい子にちんちんついてたらそれはもう無敵なんですよ。最高じゃあないですか。


12月7日
催眠物は催眠解除の瞬間が肝要
 性癖暴露タイム。我に返って一瞬困惑した後、羞恥したり絶望したりするのが最高だよね。催眠しっぱなしだとめちゃくちゃ萎える。

 

12月8日
ツリ目の気の強い女が好き
 性癖。ツリ目で気が強くて顔が良い女が好きです。というか顔が良い女が好き。

 

12月9日
ガチタンしか勝たん
 ガッチガチの装甲に重武装の戦車が最高だぞって話。耐久に物を言わせて固定砲台するのが気持ちよすぎる。みんなアーマードコアの新作買おうな。

 

12月10日
曲が良ければ多少クソでも許される
 曲だけは良いってのはクソゲーによくある特徴の一つ。実際曲さえよければちょっと許せる気がする。多分気がするだけ。

 

12月11日
空き腹ににんにくは重い
 二郎系行く時大体腹空かせてるせいでにんにくから食べると気分悪くなる事に最近気づいた。最初ににんにくよけて後から戻すとスープの味がエグくならないしおいしく食べられるのでオススメ。

 

12月12日
キチガイSSは心を豊かにする
 気狂ってるSSを読むと良く分からない栄養が摂取できるって話。コナンSSは第二の故郷。くれ悪の三文字で全てを理解するようになったら一人前。

 

12月13日
こんな格言を知ってる?
 ガルパンに出てくる紅茶をこぼさない人のセリフ。この後に偉人の格言が続いていくやつ。流石に先達の言葉を借りてるだけあって俺の発言よりよっぽど含蓄のある内容。これを始めた時から最後はこの言葉で〆るって決めてた。

 

 以上、2021年12月から今日までの格言(笑)でした。クソ真面目にしっかり読んでくれた人はお疲れ様です。何かしらの琴線に触れる事が出来てたらちょっとうれしい。

 ちなみにグループチャットで格言を言い始めたのでメンバーからちょくちょく感想を貰ってました。邪悪な日めくりカレンダーとか散々な評価を受けた事を報告しておきます。

 他にも今年遊んだゲームの感想だったり、おすすめのエロ同人ゲーの紹介や地球防衛軍6初見プレイ時の激重感情も書きたかったんですが流石につかれたので今日の所はここまでにしておきます。命拾いしたな。次は文章量を半分ぐらいにして体力を温存したい。バイバイ。

 

追記:この記事書きあげたらおはガチャで格言言う子を引きました。これが書けば出るって……コト!?

 

*1:必須すぎて標準装備になった

*2:2番目は同作の主人公やってる昆布頭で、1番目は常時ニヤケ面のアトリーム人。

*3:CBMだのTBMだのいろいろあるけど、分解が困難なところは二度と分解したくないので一斉に交換したいって事。

*4:宇宙カタンだとちょっとマシになるけどひたすらダイス目走ってる奴がいると流石に追いつけない。交渉ゲーなのに運で全てをねじ伏せてくるのやめろ