性癖コレクション2023~おシコり報告申し上げます~

 やあ、またお会いしましたね。10日の記事*1で筆を取らせていただきましたが、いい感じに筆が乗ってきたからなんかもう1記事ぐらい書きたいな~なんて思ったため、こうして再び筆を取っている次第です。
 とはいえ、自分語りは前の記事で既に済ませましたし、基本的に家と会社を往復してはゲーセンに行く生活を送ってた以上、今更取り立てて書く事なんてなくね?いや、つまらない人生を送っているこんな俺にも一つだけ書ける事があるじゃないか。見せてやろう、性癖と所有癖を拗らせに拗らせた結果、とんでもなく積み上げられたエロ同人ゲーの山を!
 ……ってな訳で折角だし、自分が購入した今年発売のエロ同人ゲーについて語ろうかと。何が折角かはわからないし、これを読んで得する人は少なそうではあるが。少なくとも俺は性癖が開示出来て気持ちが良い。対象作品の基準として、

 ・2023年発売である事
 ・発売してから1週間以内に購入した事

この2点を設けようと思います。大型セールとかで購入した旧作まで含めると数が膨大すぎてとてもじゃないが書ききれないのと、発売日付近で買ったゲームは大抵クリアまで遊んでるから何かしら喋れるため。安すぎやろこんなん実質無料!!!とか言いながら雑にカートに突っ込んで購入したは良いものの、買った事実に満足して遊んでないゲームも山ほどあるしね。皆さんにおかれましては今持ってる物をしっかり遊びきってから新しい物を購入するようにしましょう。でないとこうなってしまうので。

 この下から本題に入ります。が、めんどくさいしアフィりたい訳じゃないのでリンクとか画像は貼り付けてません。題材が題材な以上1種のゾーニングとして許して欲しい。気になったら各自で検索してくれ。言うまでもないが、ここから先はド直球の下ネタなのでそれを心して読むように。キモいオタクのキモ語りを見て気分悪くなっても知らんからね。それとネタバレもすると思う。これを読んでから書かれてるゲームを遊ぼうとする奇特なオタクはおらんやろと踏んでるので。

~この辺に一般人に配慮したちょっと長めの余白を入れておく~




























 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月発売

  • 怪盗見習いルミナと魅惑の秘宝

  博物館でエロい目に遭いながら謎解きするゲーム。年明けからこっち、絶妙にピンと来るゲームねーなーっつってたら、なんか良さげなのが出てたから買った。俺はドット絵のエロゲーが好きなので。あっちいったりこっちいったりさせられるのがちょっと面倒だったぐらいで、それ以外に不満な所は無し。乳のデケェ女ァ!アドォ!!!情報達成のために仕方なく身体を差し出す女ァ!アドォ!!!簡単に快楽に流される女ァ!爆アドォ!!!!!って思ってたらいつの間にかクリアしてた。

  • 迷宮ノ花

  戦闘力皆無だけど人をコマすスキルに長けた主人公が女冒険者を引き連れて冒険するゲーム。想像以上に出来が良くて滅茶苦茶にっこりした記憶。いわゆるwiz系のシステムのゲームなんだけど、この手のゲームの知識が無くても楽々クリアできる作りでストレスフリーなのが一番デカい。難しいゲームをクリアするとエロいご褒美シーンが見れる、ではなくエロいご褒美シーンを見るついでに程々の歯ごたえのゲームが楽しめるんだからそりゃ嬉しいに決まってるんだわ。本編クリアぐらいなら割とどんなPTを組んでもクリアできるし、20人居るヒロインのそれぞれにちゃんと役割が持たされていて編成の幅が広いのも良し。さっきはこのPTでクリアしたから次は別のPTでクリアしようかな~、って感じにリプレイ性があるのも良かったかな。2周目3周目が面白いゲームは神ゲー。強いていうなら恐らく3Dモデルの素体が全員一緒っぽいせいで、こいつら全員同じ顔じゃね?ってなったぐらい。文句なしにゲームとしてオススメできる。全年齢版も出てるので是非。

  • 「私の中、気持ちいい?」

 サークル推ししてるので買った。俺はドット絵にエロスを感じる限界オタクなので。厳密には動画作品なのでエロかった以外に語る所が無い。格ゲーのカラバリみたいに女の子の色を変えたりできるぐらい?おかっぱボブで眼鏡の女ァ!アドォ!!!

  • ヒトトナリ 人妖物語

 ついったで推してる絵描きが作ったゲーム。半妖の男の子が人間になろうとなんやかんや頑張るって感じの話。戦闘に負けたり誘惑に負けたりすると主人公が逆レされるってのがメイン。どこどこを牛耳ってる妖怪娘が居て、そいつの居るエリアで負けると担当の女の子に襲われるってな具合。その時の状況に応じてテキストが変化する芸の細かさが好き。一回クリアしたエリアに再訪して逆レイベントを見るとえぇ……何してんの……?って言われるのが非常にツボに刺さった。それはそれとして主人公君は犯されるんですけど。あぁ可哀想に。本編部分は体験版で全部遊べるっぽいので気になったらつまんでみるが吉。化け提灯の女の子が性癖に突き刺さって突き刺さってしょうがなかった。爆アド。

また、買ってないけど思い出せる範囲で人気だったのはこのあたり。

・駆錬輝晶 クォルタ エメロード EG
  →バステ+戦闘エロ*2がウリのゲーム。戦闘エロってすっげーシコれるけど、ふとした拍子に何もかもがめんどくさくなってきがちだから避けた。この手のゲームはバステつけすぎるとゲームが長引くんだよね。このめんどくささが良いってのも理解できるので俺が悪い。

・わからせりぃなちゃん
 →同棲もの+メスガキ+調教シミュ。3Dモデルがピンと来なくて買わなかった。ちょっとジャギジャギしすぎじゃない?触ってみたら案外慣れるのかもしれんが。

・Mary↑GO→LAND!!
 →気の強い女が異世界に召喚されて凌辱されたりされなかったりするゲーム。商品説明からして相当気合が入ってるし、実際出来の方も素晴らしいとか。

・ゲーミングちんぽ華道部の稽古
 →なんだこの……何?たまにこういうぶっ飛んだ作品が出てくると界隈が騒然とする。性癖って広いね……

・汚部屋の姫 ~更生or堕落Hシミュレーション~
 →プレイヤーの好みに応じてヒロインが変化していく同棲もの。同棲ものって大体そうなんだけど。根暗な女は大好きだぜ!!!って思いながら何故か買わなかった。

・群青のオルファネージ ~淫欲に堕ちゆく無垢なる少女~
 →戦火ものSRPG。戦火ものは好きだしゲーム部分が面白いらしくてちょっと気になったけど、寝取られ主体かぁ……ってなって買わなかった。精神にゆとりが出来たら買うかもしれない。


・選手街のコンパニオン~アイドル声優百合華の場合~
 →芸能人の女の子が圧倒的男尊女卑社会に放り込まれるゲーム。俺、無様とか下品とかの性癖には理解があるんだけど、入れ墨だけは無理なんだよね。

コスプレイヤーズクエス
 →どっかで見た事ある感じのヒロインが快楽に溺れていったりいかなかったりするゲーム。作者の簡悔精神がヤバいらしく、発売してしばらくの間物議を醸してたから避けた。

 この中だとゲーミングちんぽ華道部はネーミングからして相当狂ってて好き。なんか意外にキャラクリの幅が広いらしいんよな。

2月発売

  • よこしま健診所

 サークル推ししてる所が新作を出したから買った。なんなら支援サイト追いかけてたぐらいには推してる。例によってドット絵のゲーム。検診っていう名目であれやこれやエロい目に遭遇する女の子を見て楽しむゲーム。出てくる男の6割ぐらいがろくでもない奴なせいで、何処行ってもエロい目に遭ってて可哀想で助かる。お前らの倫理観どないなっとんねん。女の子の方も簡単に流される押しに弱い子でどうしようもない。エロ同人ゲーの世界でその性格とかそりゃ襲われても仕方ないわ。

  • 抜いてください!

 窓にはまった女の子にいたずらをするゲーム。多分俺らの世代には抜かなくちゃ!で伝わるアレ。わからんならわからんでいいけど。壁尻とかいうシチュを性癖大魔神の俺が抑えてない訳が無く、ストライクゾーンど真ん中だったので仕事から帰って速攻で買ったよね。素朴な造りだけど元ネタをしっかりリスペクトしてるし、作者の癖が存分に詰め込まれてて良い買い物だった。無事推しサークル入り。

  • おおかみちゃんと廃虚の抜けない壁穴

 上のゲームが予想以上に良かったし、壁尻ええやんってなったからこれもついで買いした。けど予想以上に薄味でしょんぼりした記憶。

  • お風呂でヌイて小遣い稼ぎ

 上のゲームのサークルが同時に発売したからこれもついで買い。虚無ではなかったから全然文句はないんだけど、その設定必要だった?みたいに感じた思い出。とりあえず女の子のおっぱいがでかければ文句ないんだよね。勇者ちゃんがメタ焼きしてから3以下のドラグハートを装備しそうだと俺の中で話題。

  • えんこーどあんこーる!

 えんこーどっていうゲームのアペンドディスク的なブツ。なので厳密には新作ではない。……が、その前作がどうしようもなくシコれる名作すぎて省く訳にはいかなかった。まあアペンドを出すにあたって結構無茶な事をしたらしく、セーブデータの引継ぎできんかったし多少はね?ドチャクソ射精しないと身体が重くなる主人公が、クラスメイトのギャル(彼氏持ち)にお金を払ってオナサポしてもらうゲーム。オナサポで済む訳が無いんですけどね。ゲームを進めると主人公のスペックがどんどんバケモン染みていき、日雇いバイトでありえん額を稼ぎ始めるの草過ぎた。実質ブルドーザー。後分身術も覚える。なんで?
 クズ彼氏を妄信的に愛してるねねなちゃんをじわじわ寝取っていくのが醍醐味で、前作だとすっげー消化不良な終わり方してたのをしっかり寝取れるようになったのが良き。寝取られは嫌いだけど寝取りは許せる。オタクのダブスタは基本。
 発売してすぐはトゥルーエンドに入る事が出来ず、延々と二週間目を繰り返す羽目になって顔面コウウラキになった記憶。ねねなちゃんを家に連れ込んで彼氏の元に帰さず、物理的に距離を置かせることで彼氏との関係を見直させないといけないのに、家に連れ込むと何故か二週目の月曜日に戻るんだよね。エンドレスエイトかな?とはいえ、チンコ無くなるぐらいシコれたのでそんなのはクソほどどうでもいい些事なんだが。

  • リオと不思議な洞窟

 リオちゃんを手籠めにしたい村長に借金を背負わされ、身体(物理)で稼ぐことになるゲーム。ヒロインの性癖刺さり度エグかったし、サブヒロインも良いキャラしてて助かる~~~~~~っつってた。前髪ぱっつんでむっつりスケベなボクっ娘、アドアドアドォ!!!!!!!!!!性根が淫乱だからすーぐ快楽に流されるリオちゃんたまらね~~~~~!!!!!!!!!!
 半年ぐらい支援サイトの更新が無くて悲しい。この界隈でエタるのはしょっちゅうな訳だが、これがマジで良かっただけに新作が欲しすぎる人生だった。

  • バトル中にっ!?

 仲間が必死に戦ってる裏でヒーラーさんと乳繰り合うゲーム。決して綺麗な絵柄では無いんだけど、俺はこれぐらいの絵柄が好き。これを遊んでから過去作も買ったしこれ以降に出た新作も欠かさず買うぐらいには。

 

 2月の話題作はこの辺。
・淫魔契約セックスサキュバーズ
 →バカみてぇにおっぱいのデカい女が売りのサークルのゲーム。デカすぎではあるけど普通に守備範囲内ではある。じゃあなんで買ってないんだって?なんでやろなぁ。時出来るでタイミングでも逃したんじゃないかな。

・パオパオえっちVR(パオえちvr)
 →人気作じゃないんだけど、字面がヤバすぎて某所で話題になった奴。これが人気であってたまるか。俺は突撃してねーからわからないが、VRの造り自体はめちゃくちゃ良いらしい。VRゲーの課題の一つであるコリジョン抜けとかそういうのが全く無いらしいね。商品説明文も相当狂ってて好き。後悔したって遅いゾウ、じゃねーよ。 

・戦闘エロRPG~淫欲ノ魔塔~
 →高くない?ってなって買わんかった。戦闘エロが好きな紳士には高評価だったので別に悪いものではないんだと思う。今後買う可能性は大いにある。

・戦火の領主アルマー ~支配の術と奪われていく仲間たち~
 →とにかく寝取られが好きなサークルの作品。ここはエロ同人界のUbiみたいなポジションのサークルなので評価はまちまちなイメージ。別に多少ゲームの出来が悪かろうと気にしないんだけど、寝取られかぁ……ってなって買ってない。寝取られものって地雷が多くてあんまり好きじゃねーんだ。その分好みの奴は濃いのが出るんだけど。

・ダンジョン&ダークネス 大穴と自由の街エルバーン
 →AI生成イラストを利用した作品で一番大当たりしてる奴。なんかめちゃくちゃ売れてるし一応評価も高いっぽいけど、前作が一時期AI利用タグを付けずに販売してたのが気に入らなくて買ってない。そもそも俺AIイラスト嫌いだし。去年の記事で書くか悩んだ題材の一つで、AIイラスト作品の大氾濫事情についてお気持ち表明しそうになるぐらいには頭を抱えてた。一時期新着作品の項目がAIまみれになってどうしようもなかったんですよ。ここで供養できたのでヨシ!

・コードオリジン
 →なんかえらい特撮っぽいジャケットだなあって思ってた。聞くところによる評価はべらぼうに高いんだけど、絵柄に息子が反応しなかったから買ってない。純愛ものっぽいし今後買う可能性が無いとは言ってない。

・ドラゴンファーム
 →二次創作系のエロ同人をいっぱい作ってる所のゲーム。ここは待てばセールが来るので買わなかった。セールが来たからといって買う訳でもないが。ちなみにまーじゃんコネクトはここのサークル産。あん時買っとけばよかったね。

魔法少女ルナの災難
 →拘束+戦闘エロ+本番無し。性癖に合わなかった。以上。

・触手で洗脳R
 →触手になって女の子を犯してまわるゲーム。ふたなり錬金術師の奴はゴリッゴリにシコったので性癖の外って事は無さそう。月末でクレカの支払いを気にしてたかなんかで買ってないんだと思う。知らんけど。

・Sounds of Succubus
 →リズムに乗って弾幕を避けるゲーム。塗りがど~~~してもAIっぽく見えてダメだった。過去作を見る限り絵柄は変わってないように見える*3のでこれは俺が悪い。

・ソルルイ -after mini-
 →前作やってねぇから買ってない。基本的に評価の高いサークルなのでいつかはやりたい所さん。ちなみに俺がクソガキだった時からゲーム作ってる超老舗。


3月発売

 魔法少女はピンチになってナンボ……ではなく嬉々としてモブ戦闘員を逆レして回る魔法少女のゲーム。自分から襲ってしまえば襲われる事は無いんだよね。脳筋ロジックすぎる。要所要所のカットインが可愛くて良かった。ビッチで性に貪欲な女ァ!アドォ!!!

  • それでは服を捲ってください

 2月で挙げた、窓にはまった女の子にイタズラする奴を作ったサークルの新作。学校の検診で気になる女の子に検査と称してイタズラするゲーム。いまからこの検査棒で下腹部を突きますが、これは検査なので何も!一切!!!やましいことなどございません!!!!!大体そんな感じ。ここの作者の描く女の子は絶妙にあどけない感じの少女感が凄く出てて凄い(こなみ)。

  • 妹達はエッチな動画投稿者

 ロリコンの主人公が妹がやってるエロ動画撮影の竿役として起用されるゲーム。2月に買った風呂の奴と同じサークル。主人公がロリコンシスコンを拗らせてるように、妹たちも盛大にブラコン拗らせてる。次女の主人公に対するクソデカ感情の抱きっぷりで飯が旨かった。若干イベントCGに使いまわしがあったぐらいで個人的には満足。

  • 慧ちゃんの街中ミニ露出

 シコれもしないし面白くもない。中々の虚無っぷりで一周回って興奮する。俺はギリギリゲームになってないクソゲーが大好きなので。いややっぱ辛い。例によって上のゲームと同じサークル。

  • 睡眠姦シミュレーション3

 3つ上のゲームを作ったサークルが立て続けに出したゲーム。寝てるイリヤちゃんに好き放題イタズラできる。睡眠姦ものはあんまり好きじゃないんだけど、前作前々作が超良かったから多少なら平気やろっつって買った。大当たりだった。この手のゲームって起こしたらゲームオーバーな事が多くてストレスを感じやすいんだけど、起きてもゲーム続くしなんなら半覚醒状態の所にイタズラ出来るの偉過ぎ。どうせなら意識ある方がシコれるじゃん?

 3月の話題作はこの辺。

・サブリナと無力なタマシイ
 →寝取られ好きの寝取られ好きによる寝取られ好きのために生まれた感じのゲーム。寝取り役が果てしなくキモいのが三周回って好き。でも寝取られなので……。メッセージのウェイトが長いらしく、それが某所では不評だった。

・お帰りくださいませ勇者さま!
 →モン娘を従えて勇者を追い払うゲーム。なんか初動の評価が微妙で避けた。確か難易度周りの調整不足がどうだかだった気がするが、今どうなのかはわからない。

・夜歩き
 →ひょんな事から露出癖に目覚めた女の子が過激な事をしすぎて痛い目に遭ったり遭わなかったりなゲーム。単純にノーマークだった。めちゃくちゃシコれそう感凄いし買っちゃおうかな……

・ハーレム!牧場らいふ
 →男が自分以外いない村に引っ越して牧場を運営しながらその辺のロリっ子とイチャイチャするゲーム。俺、言うほどロリ趣味持って無いんだよね。女の子はデカければデカい程良い派なので。

・封淫洞窟エロネスト
 →エロい事をしてくるモンスターまみれの洞窟を攻略するゲーム。前作が絶妙にもっさりしててストレス強かったので買わなかった。ドット絵の質が良いのは前作で身を以て知ってるから大き目の値引きが来たら買うかもしれない。

・装脱騎士ニンフォリア
 →露出癖持ちの女の子が変身ヒロインになってエロい目に遭ったり遭わん買ったりするゲーム。一応ちょっと経ってから購入してはいるんだけど、未だに起動すらしてない。新しいゲームを起動するのって結構気合が要るんですよね。なお、後述のエニシアと発売日が近かったせいでそっちの方に話題を掻っ攫われてしまった可哀想なゲームでもある。

・エニシアと契約紋 ~馬蹄通りの小聖女~
 →借金を背負ったシスターが身体を張って返済を頑張るゲーム。売るのはもっぱら身体じゃなくて魚らしい。今までシスターってのは精液臭い生き物だった筈なのに、エニシアのせいで魚臭い生き物っていう認識になったオタクが大量発生した問題作。今年発売にしてはとんでもなく売れてるし、おっとりした女の子が流されてどうこうするのが好きなら刺さるんだろうなあって感じ。俺?俺は一周回って逆張りキモオタクして買ってないよ?エロ同人ゲーとかいうクソ狭い界隈で悪い評価をほぼ聞かないとかいう類稀な良作っぽいしいつかは買う。いつかは知らん。

・いたずらトレイン
 →ロリっ子に痴漢するゲーム。脅したり仲良くなったり出来るらしい。痴漢ゲーで痴漢対象と仲良くなるってなんだろね。背負ってる物ヤバくね?業深過ぎんか?ってなってスルーした記憶。そもそもロリが趣味じゃないし。

・ルテラリアの封印
 →ふたなりの女の子が魔物を犯したり犯されたりするゲーム。ドットエロありがてぇ~~~~~とは思いつつなんか買わんかった。俺全然ふたなりは守備範囲なのに……

・Cage of Tentacles ~苗床快楽地獄の触手監獄~
 →エルフの女の子が人を襲う触手の巣穴に落ちるゲーム。触手の国のエルフ。金髪エルフと触手とかいう性癖大満足セットなのになぜか買ってない。月末でクレカ気にしてたんちゃうかな。

4月発売

  • 全裸徘徊女子大生 はずかしーなちゃん (18)

 飲み会に行って目が覚めたら素っ裸で外に放り出されてたゲーム。ピンク髪でスタイルの良い女ァ!っつってたらとんでもない不憫属性付け足されて無限にシコった。人の心とか無いんか?*4ってぐらい酷い目に遭う椎名ちゃんかわいそう。全裸で街を歩いてるやべー女にしっかり手を出せるならず者おじさん達に敬礼。

  • てんせいせいかつ -TS娘とただれた夏休み-

 ルームシェアしてる友達がTSしてなんやかんやでなんやかんやする同棲もの。男に戻る前に絶頂100回で一生女の子になるとかいうモノスゴク・ツゴウノイイ・セッテイ、とにかく雑な導入でよろしい。わかりやすい導入は深く考えなくても良いから偉いっておばあちゃんが言ってた。興味本位で火遊びしてどんどん自意識がメスになっていくあきらくん、TSものの醍醐味を抑えてて良き。後半になると元に戻るつもり全く無さそうで草。もう男の自覚ないよね?

  • VS乳魔 エナノ編

 やたら乳のデケェサキュバスみたいな女の子と精子をかけたパイズリバトルするゲーム。言ってて意味が分からなくなってきた。顔の良い女にでっけぇ乳を付けてメスガキムーブさせると幸せになれるからお得。はぁ?まだ負けてないんだが??負けを認めなければたとえ身体が屈しようと精神的には負けてない。クソッ、この女可愛いな……って言いながらデカパイ感謝すると気持ち良くなれてオススメ。デカパイ感謝。

  • 仲良しな女の子の家でゲームプレイを妨害するぞ

 ツンデレな女友達の家に上がり込んでイタズラするゲーム。風呂と動画投稿のサークルのやつ。惰性で買った。特に書く事無いぐらい薄味。よくよく考えると俺貧乳って趣味じゃないんだよね。なんで買ったん?さぁ……

  • 魔女さんはHしないと死んでしまう

 セックスしないと死ぬ呪いをかけられた魔女さんが助かるため道行く人に懇願するゲーム。断るとそのまま死んじゃうんだけど、お前が人を殺すんだ!って心の底から怨嗟の声をぶつけてくるのが一番良かった。かわいそうなのが好きなので。高を括ってたら誰にも相手されなくて死んじゃうのかわいい。

  • ルカのエロエロ淫売性活 -色欲の首輪で強制エッチしちゃうRPG-

 娼館の従業員を探す傍ら自分も嬢として働いたりするゲーム。股間に支配されたIQ皆無の雑なタイトルが好き。往年のエロソシャゲみたいな絵柄も。難しいゲームが好きな作者なのでそれにつられて難易度設定が高め。ツクール製の弾幕STGは仕様の都合でそもそも難しくなりがち。

  • 電車痴漢シミュレーション

 電車で女の子に痴漢してその気にさせるゲーム。この人痴漢です!ができない娘がやんわりとした抵抗しかできずに好き放題されるの好き~~~~~~~。ここのサークル、押しに弱くて流されやすい女の子を表現するのが絶妙に上手でマジで助かる。ただでさえ緩い抵抗しかできてないのに気持ち良くなって一切の無抵抗になるのチョロすぎ~~~~~。そんなんだから痴漢おじさんにトイレに連れ込まれて易々と身体を許しちゃう。あ~チョレ~~~~~~~~~~~!!!!!!!

  • わからせ!魔王様

 メスガキ褐色巨乳ロリの魔王様を力でねじ伏せて凌辱したり、人と魔族が共存する道を提示して恋仲になったりならんかったりするゲーム。エロフラ時代から続く由緒正しいサークルの作品。なので伝統工芸品とか言われてたりする。一生同じような作品を継続してお出ししてくれる安定感が強くて、発売した事に気づいたら大体カートに入ってる。フシギダネ。一時期ここの作品しか勝たん!としか言えんくなってたぐらいには好き。負けたがりの雑魚メスになるエンドが非常に好き。人間とかいう下等種族に支配されて満足か~~~?っつって足蹴にしたい。

~~~4月作品で買ってないけど記憶に残ってる奴のコーナー~~~
・バウンティハンター キョウカ
 →なんだかんだあって巨額の借金を背負ったヒロインが借金返済のために身体を張るゲーム。エロ同人において借金は最強の導入。これから何が起きるのかありありと目に映るの良いよね。借金返済おじさんに借金返済不本意セックスを強いられたり、金を工面するためにスケベな仕事をしたりする感じのゲームで性癖には合致しているが、なんとなくで買ってない。

・ROOM
 →隣の女子アナの部屋にカメラを仕込んで日常生活を盗撮するゲーム。3Dモデルがなんかちげぇな~ってなって買わなかった。ちょっとテカテカし過ぎかなって。

・フェラ怪人アミリン~女騎士と悪堕ち洗脳RPG
 →強い女が強さを奪われて無様に堕ちていくゲーム。性癖の癖が強い。正直理解できなくは無いんだけど、軽い気持ちで手を出すには内容がエグすぎる。性癖レベル足らん雑魚ですまん……

・満車率300% 弐

 →気に入った女に痴漢して凌辱するゲーム。高ぇ!仮に半額セール来ても4000円弱ってマジ?下手な商業ゲーレベルで高くて流石に尻込みした。

・クロネのきもち~星降る村の魔女見習い~
 無知な女の子が周囲のやらしい目線に晒されてだんだん羞恥の感情を覚えていくゲーム。最初の方は何されても無反応だった子が男連中の悪意に晒され続け、最終的にそういう視線に対して赤面するようになるとかめちゃくちゃ飯が旨くなりそうではある。

・治癒使と呪われたダンジョン
 →ダンジョンのモンスターに襲われたりエロいバステがついたりするゲーム。割かしエグ目の性癖なのと、海外製で謎翻訳が多そうだなーって感じたから買わんかった。でも今見ると全然ありやなって。

・エージェントミライ~極限アクメ機械姦調教~
 →機械姦オンリーの調教ゲー。性癖としては全然ありなんだけど、たぶん金が無かった。

・苗床クリッカー
 →苗床ちゃんをクリックしまくってひたすら出産させる業の深いゲーム。数多の性癖に理解はあれど、出産はそれなりに苦手なんよな。残念ながらエロい目では見れん。これを書いてる時は90%オフでありえん安いので多分そのうち買ってると思う。クリッカーゲー自体は嫌いじゃないので。

・変化と無様のフロンティア -侮挫魔2-
 →収録シーンが形態変化か無様エロかの究極の2択なゲーム。俺には性癖のカルマ値が高すぎてちょっときつい。この手のニッチ性癖は需要が高くて販売数伸びがちだし話題にも上がりがち。性癖って広いね。

 

5月発売

  • 忍堕とし

 最強の忍者と名高いくノ一を捕らえたから調教して寝返らせるゲーム。まろん☆まろん氏の絵がべらぼうに好きなので無限のアドを獲得した。可愛い顔に下品なムッチムチの体つきで僕満足。綾目ちゃん、くノ一の癖に調教されただけで軽々寝返るダメくノ一で助かる。生娘でくノ一とかいう相反する属性の持ち主が快楽調教でずぶずぶに堕ちていく、これが嫌いな奴おるんか?場合によっちゃ敵方の男とガチ恋愛して絆されたりするし。この女チョロすぎやろ。サブヒロインにもガキの一人や二人ぐらい産んでそうな雰囲気を漂わせてる女に、綾目ちゃんに現を抜かす主人公にジェラシー起こして逆レする女が居て味が濃すぎる。回想を集めるのに周回するのがちと面倒な以外に不満点が全く無い圧倒的な良作で超当たり。通常段限定の金トレジャーぐらいのレアリティ。

  • ヒール中にっ!?

 回復するフリしてセクハラするゲーム。絵柄が好きでシチュエーションも好き。乳がでかくて前髪ぱっつんな女、好き……

  • 保健係のお仕事

 おバカな女の子がクラスメイトの検尿を集めるゲーム。正直微妙。お風呂と動画投稿者の奴が良かったから新作出るたびにずっと買ってたんだけど、流石にこれで見切りをつけたよね。

  • 睡眠姦シミュレーション4

 寝てる女の子たちにイタズラしていくゲーム。エロフラっぽいゲームをひたすら作る所のやつ。前に挙げた作品と大体同じ理由で好き。脱がした服をそこらへんに散らかして置いたり、使ったゴムがぽこじゃか増えていく、とか演出面にこだわりが感じられて助かる。

  • 暇潰し用R18PGMZ ~エルフ尽くし2~

 エルフ達が触手に連れ去られて酷い目にあったりするゲーム。値段相応のCG数ではあるが、ムチムチロリ巨乳体型の女しか居なくて全てが得。ジャケットが雑すぎてマジで好き。沢山売ろうって気が全く感じられない。この商品画像でエロゲとか想像すら出来ないけど。ほぼ放置でもゲームが進行する緩さの割に、リソースを集めて回る楽しさもあって普通にゲームとしてもおもろい。

~~~買ってないけど気になってたりするやつ~~~~
妖夢員:The Nightmaretaker ~悪魔に憑かれた男~
 →寝てる女生徒に睡眠姦して回るゲーム。商品説明の熱量高すぎてクラクラする。高くね?ってなったのと、睡眠姦がそもそも言うほど刺さらんっていうあれで買わんかった。評価自体は高そうだし、時折来る大幅割引クーポンが来たら買うかもしれない。俺ぐらいになるとご愛顧感謝クーポンの割引率は80%とかになるし。

・ロリババお義母さんとの生活
 →育ての親のロリババアとイチャイチャするゲーム。押しに弱いロリババァ!アドォ!っつってたしぷにぷにした絵柄も良いねぇ~~~~~~~っつってたけど機運じゃなくて買ってない。

・その後、勇者の姿を見た者はいない
 →TSして女の子になった元勇者が凌辱されたりするゲーム。秋葉で広告出したりとかで気合は相当入ってそうだった。ただその割にバグのオンパレードで良い評価を聞かなかった。納期とかキツかったんかな?そもそもここのサークル、超良作!みたいなのは無いイメージだったので当日に買うつもりは全くなかったんだけどね。ラッキー。

・でれあへ?妹発情催眠アプリ!
 →後輩を催眠アプリの効果で自分の妹だと思い込ませておさわりするゲーム。妹(大嘘)。宗教上の理由で3Dモデルを使用した作品には抵抗感があって買えてない。おさわりゲーってゲームとしておもろいかって言われるとうーんだし。

・無気力天使ちゃんは性活学科の単位が足りない…。
 →サボり過ぎて留年しそうになった天使見習いが単位のために地上に降り立ってエロい目に遭うゲーム。単純にノーマークでそのままスルーしてた。とても下品で素晴らしいと思います。

ゲヘナ
 →ヤバ性癖の塊みたいなゲーム。ディスガイア染みたステータスの桁数はちょっと気になるとはいえ、あまりにも尖ってんなぁ……

・エクリプスの魔女
 →爆乳銀髪の魔女さんが人々を救って回る旅に出るゲーム。どっかで見たことあるキャラしてんなぁ?でも胸部サイズが全然違うから別人か。上の奴ほどでは無いけどここのサークルも結構尖り気味なので……って感じで発売日には買わんかった。でもサークルの手違いか半額セールに巻き込まれてたのでその時に買ってはいる。遊んでないけど。アホくさ。ボリュームヤバそうすぎて遊び始めるのに気合が要るんです……

6月発売

 紅魔館をクビになって途方に暮れてる完全で瀟洒な従者を拾って夜伽してもらうゲーム。厳密には動画作品なんだけど、ま~~~~~~良かったのでここに書いちゃう。夜伽のyの字も知らんかったメイドが主人に夜伽を仕込まれ、奉仕を繰り返すうちに快楽の坩堝に呑まれていくってな感じの話。咲夜さんを性的に見てるオタクなのでシコれない理由は何処にも無かった。

 クソガキ幽霊になって梯子を下りてる最中の女の子にイタズラするゲーム。死にたくなければ黙って触られてろ言うて無抵抗を強要されちゃうのかわいそうでかわいい。パンツを下すと当然手で隠そうとするんだけど、梯子を持ってる方の手を剥がそうとしてやめさせるの真っ当な人間の発想ではなくて好き。

  • 妹にお口で抜いてもらうだけのゲーム

 妹に金を渡してお口で抜いてもらうだけのゲーム。タイトル通り。金のために渋々抜いてくれてる筈なのに、後半になるとしないの?っておずおずと自分から聞いてくるのフェチ度高くて良き。チン嗅ぎしてうっとりしてんのスケベすぎるし、指摘されて焦ってんの最高に可愛くて草。

  • カスケードカード~両片思いの褐色元気っ娘に勝てばイチャラブエッチ~

 負けるとカードに書いてる罰ゲームをうけないと駄目なカードゲームを遊ぶゲーム。ジュマンジかな?ぶっちゃけ何を思って買ったのか覚えてない。基本ルールが手持ちのボードゲームに似てたからだったかなぁ。全然売れてなくて作者が支援サイトで嘆いてたイメージの方が強くて記憶が無。絶妙に興味を惹かれないジャケットでなんだかな。そもそも処女作でバカ売れする程懐の広い界隈じゃないし……処女作からバカ売れするサークルは何かしら光るものがある訳で。腐らず頑張ってもらうしかないね。

  • 35才魔術師の搾精一人旅

 35歳(処女)の魔術師が夜になると強制発情して何も手につかなくなるとんでもない呪いを受け、解呪するために大量の精液を浴びないといけなくなるゲーム。ババアの若作りスケベ服程興奮するもんはないっつってシコり散らした。うわキッツ……って言いながら股間はビンビンよ。35歳まで誰とも関係を持った事の無い身持ちの堅い女が呪いのせいで淫売を演じなければならなくなり、どんどん思考が呪いに侵されて身も心も淫売になっていくのが凄まじく好き。行きずりの男を誘ってハメ乞いするのたまらんわぁ……っつってた。

~~~良さげじゃね?って思ってた奴のコーナー~~~
Handyman Legend ハンディマン・レジェンド
 →水回りとか電気回りの工事をするついでにお宅のお姉さんも点検していきますねってゲーム。3月ぐらいにsteamで発売されてた奴。DLsiteに来たのは6月なのでここに書いておく。NTR伝説っていう作品にモロに影響を受けて製作されたゲームだぞ。寝取る側のゲームだから別に買っても良かったんだけど、そういう機運ではなかった。

・ケイドロ
 性犯罪者をセックスで取り締まる婦警さんのBF*5もの。絵柄が綺麗すぎて当時はちょっと刺さらなかった。今見ると普通にありだな……とはなってる。俺は移り気の激しいキモ・オタク。

・INNOCENT RULES
 →純粋無垢ショタのイノ君がモン娘に逆レされちゃうゲーム。でもモン娘云々置いといてイノ君とプレイヤーの分身*6とでセックス出来るシステムで界隈をざわつかせた。俺?全然ありですけど?男にも穴はあるしちんちんついてる分だけお得。ここの作品はここでしか摂取出来ない独特の絵柄で非常に好き。でも買ってないんだよね。なんでだろ……

・護身術道場 秘密のNTRレッスン
 →道場の師範代になってめぼしい門下生にゴリ押しでセクハラして寝取っていくゲーム。NTR伝説枠再び。あんたらNTR好きね……。

・セイントギアフォース
 →ピチスーを着た女が凌辱される戦闘エロ系のゲーム。独自の戦闘システムらしく、初見の俺はめんどくさそ~~~~~って思ったワケ。そもそも戦闘エロってシステムが面倒寄りなジャンルだし。

・クリプトの引き裂き
 →両片想いの男女が互いに寝取られるゲーム。業深……

7月発売

  • ダンジョンウィズガール

 なりゆきで一緒に冒険する事になったモニカちゃんとイチャイチャしながらお宝を探してダンジョンを練り歩くゲーム。モニカちゃん、カラっとした明るいギャルで心が癒される。いつぞやの記事でギャルはアバズレクソビッチな方が良いって言ったけど普通に純情健気な一途ギャルも有りです。俺が悪かった。どっちも素晴らしい生き物です。強いて言うならリアルのギャルは俺に優しくない訳だが。
 純愛推しのゲームの癖して寝取られエンド2種の胸糞レベルが高すぎて心が痛くなった。最悪に気分悪くてたまらん。間男しか得をしない寝取られ、マジで可哀想でダメ。流石にこの可哀想は可愛くない。でも物語として見るとすっげー好みな終わり方なんだよな。愛しの彼との子供を授かったと思ったらそれは寝てる間に宿屋のおっさんに仕込まれた子供で、おっさんの夜這いに気づいてしまったがためにその事実を知ってしまうのガチで最悪すぎる。もう一つがギルドのノルマを達成できなかったがために、モニカちゃんがギルドのおっさんに身体を売ってノルマを工面してもらうって奴。これを繰り返すと主人公がギルドのおっさんと寝てるモニカちゃんを目撃し、全てを察した主人公がおっさんを殺そうとするんだけど、すんでの所で警備員の助けが入って復讐できずじまいに。無事主人公は獄中に行っておっさんはのうのうと人生を謳歌、主人公の罪を重くしまいと弱みを握られてるモニカちゃんはおっさんに身体を売り続けるって感じ。これもまた相当気分悪くて好き。別に濃いのは出んが……
 純愛推しの作者からとんでもない寝取られシナリオを出されたせいで、八周ぐらい回って寝取られが許せるようになったからこのゲームの功罪は非常に重い。俺許せねえよ……

  • それでは服を捲ってください2

 学校の検診で検査と称して色々するゲーム。気の強そうな女の子なのにお医者さんの言う事にはしっかり従っちゃうんだね~~~っつってキモオタ・スマイルを浮かべてニチャついてた。過去作から出来る事は大して変わってないが、そもそものフェチ度が高いので何ら問題はない。


~~~この月発売で気になってる奴~~~
・零月のラウラ
 →百合もの。でも男も出るし男女の絡みもある。しかし百合の間に男は絶対に挟まらない感じのゲーム。てーきゅうの作者が丹精込めて作った作品なので非常に興味深いとは思ってた。

錬金術師エマの借金返済物語
 →錬金術師の女の子が借金を返済するために頑張るゲーム。そこそこ酷い目に遭う凌辱恥辱がメインで大変好みではあるんだが、目の描き方がすっげー不気味に見えて手を出せないでいる。

・爆乳おばさんと夏の田舎性活
 →バカみてぇに乳のデカいおばさんと夏の間田舎で暮らすゲーム。デカいデカすぎデカするぎ。見れば見るほどアホみたいなサイズしてんな……

・あまえんぼ冬
 →バケモン性欲のボク君がエロ同人的僕夏をした後の後日談。その辺のお姉ちゃんを手当たりに食い散らかしていく様はまさにゴブリン。過去作からして絶対エロい事は確定してんだけど、そもそもこれの前作が終わってません。

・女学生の幽霊を退治しようっ!
 →地縛霊になった女学生の幽霊を祓うつもりが誘惑にのってレベルドレインされちゃうゲーム。後日買って遊んではいる。すっげー良かった。やたらと顔の良い女がかわいい面して誘惑してくる。好き。可愛い顔でニコニコ笑いやがって絶対許さんからな。好き。誘惑に乗ったら気持ち良く死ね。死んだ。一回女学生ちゃんに同調してから祓うと心の底からうらみつらみをぶつけてくれるから興奮する。一度で良いからマトモに恋愛してみたかったんですって。可愛いなあ。好き。作者謹製の怪文書裏設定が同梱されており、世界観への理解がより深まる親切設計も助かる限り。

8月発売

  • ハメ撮りシミュレーション

 抜いてくださいから続くお気に入りサークルの作品全部買うオタクのアレ。カメラを向けられて目元を手で隠し始めるの好き。行為に熱が入ると手をどけられても気にしなくなるのもっと好き。録画ボタンを押したら慌てて手を戻すのは更に好き。それ多分カメラ奪った方が手っ取り早いですよ。

  • エロじゃんけん GHOST編

 事故物件に棲み付く女幽霊と野球拳するゲーム。ドットエロかつ身体も言葉遣いも下品な女ァ!アドアドアドォ!

  • Violated Princess

 ちっさな女の子に背負わせるにはあまりにも酷い仕打ちを平然とするゲーム。セレナちゃんかわいいかわいいってすればするほど、一切の良心が感じられない凌辱っぷりで脳がイカれる。出自からして蝶よ花よで育てられた良い所のご令嬢の彼女が世俗の荒波に揉まれて大人の階段を爆速で登らされる、ガキの頃からそういうゲームを触ってきた身としては大変興奮するシチュでございますよ。ええ。酷い目に遭うと泣き言は言うし、穢されてしまった事実を直視してへこたれそうになるんだけど、これは自分の選択だから仕方ないと割り切って前を向けちゃうの尊すぎる。最初の一回で折れて帰っとけば色々とマシだったろうに……。マジで最悪で最高の作品なので一回は触って欲しい。流石に初心者にオススメできる内容ではないか。

  • 白乃ここみ / Shirono Kokomi Channel

 普通の配信じゃ伸びなかった女配信者がエロ配信に手を出すゲーム。キャラデザの全てが性癖に刺さったが故に全てがシコれてよろしい。黒ピチボディスーツ型インナー、着てるだけでエロいから良くないよ。でもゲーム部分は虚無。シコれたからやむなし。どうでも良いがこのゲーム、発売直後にレビューを書いたら声優さんのサイン色紙もらえるよキャンペーンがあったんですけど、手続きめんどくせって言ってたらいつの間にか期限過ぎてた。別に貰った所で押し入れで埃被ってただろうがなんとなく損した気分。

~~~一瞬気になったりした作品のコーナー~~~
サキュバスの夢に囚われてしまった!
 →サキュバスが支配する世界に閉じ込められ、誘惑に耐えつつ脱出を目指すゲーム。後日買った。出てくるサキュバス全員が乳でっかくて嬉しかった。デカパイ感謝……

・ハーレム島へようこそ!
 →離島に流れ着いて島を開発したりハーレムを築いたりするゲーム。絵をかいてる人が個人的に好みなので気になってはいるんだが、無味っぽく見えたから買わんかった

アメリ・ブランシェットは何度も堕ちる ~カレドニー魔法学院と繰り返す一週間~
 →BSSよりの寝取られもの。なんかタイムループするらしい。ドユコトォ?寝取られ好きのオタクがこぞって絶賛してるから一周回って気になってはいる。メンタル持たなそうなのが難点。寝取られじゃなけりゃなぁ……女目線で見る寝取られは許容できるが、男目線で見る寝取られは苦手だぜ!

・ナイトメアナイト~聖なる騎士と堕欲の魔術~
 →クールな女騎士が快楽に負けたり負けなかったりするゲーム。上の奴と比較すると女目線の寝取られなのでありよりのあり。

9月発売

  • 調査中に…

 怪奇現象の起きる館に調査に来た傍ら、探偵さんにセクハラしつつ調査を進めていくゲーム。霊的存在は目の前でセックスすると生の波動を感じて滅びたりしがちなので入念に滅ぼしていけ。

  • 銀河警兵アオバ

 しっかり者の後輩にセクハラしてあーだこーだするゲーム。魔泥氏のイラストに普段からお世話になってるので買った。デフォルメ絵と下品のバランスが丁度良くて好き。ほのぼのレイプあじの強い作風で非常に助かる。仕方ないですね……ってこっちに責任を擦り付けながら発情する女ァ!アドォ!

  • クイズ×RPG ちんちんぷんぷんちんぷんガクエン

 クイズに勝つとご褒美がもらえる学校でいっぱいクイズするゲーム。むっちむちの女にまみれて幸せになれたのでお得。くっっっだらねぇクイズもあったりで中々面白かった。鯖缶っておいしいよね~。〇か×か、みたいなクソ問飛んでくるの好き。ちなみに〇。鯖缶はおいしいので。ズサーーーッ!!!ってしたら2getだったりもする。古の文化すぎて好き。わかるぞ。

  • 家に住みついた長命種ロリとえっちなことをするだけのゲーム

 タイトル通りの事をするだけのゲーム。お気に入りのサークルなんだから新作出たら買うに決まってんだよな。どんどんガードが緩くなっていく広義的ロリババ娘が良かった(KONAMI感)。そのままなんやかんやで俺の事を看取って欲しい。寿命の0.5割ぐらい引きずれ。

  • パパ狩りギャルと超能力おじさん

 伝統工芸品を日々作り出すサークルのゲーム。今回は金髪巨乳ギャル。過去作のヒロインは魔王やら格闘家やらでケンカ慣れしてる事が多いんだけど、今回の娘はただの子悪党でケンカ慣れしてないのが一周回って新鮮。ビンタがあまりにもへなへなすぎる。手痛めそうで可愛いね。擦れた言動から度々漏れる女々しさに感謝しながらシコった。イキがってる癖してしっかり女の子なんだね~~~~~~~~~~っつってウルトラニチャつくキモ・オタクが私です。

~~~なんやかんやで買わなかった奴~~~
・ヤリステメスブター ボクだけの謎ルール!女トレーナーに勝つとエッチあたりまえ
 →某国民的ポケットでバケモンなあのゲームのろくでもないオマージュ作品。タイトルの圧が好き。ヤリステメスブター!って連呼しとけばなんとかなると思ってそう。追加DLCが来た時にまとめて買ってはいるし、非常に評価も高くて遊ぶのが楽しみ。物理的に遊ぶ時間が無いのが問題。

・サブ救って!マジカルレヴァンティアチャンネル!~リスナー数で強くなる魔法少女
 →魔法少女が犯されたり犯されんかったりするゲーム。向こう産のゲームで謎翻訳が時折あるらしい……ってのは聞くけどおおむね好評化で気になってはいる。国民性の問題か、中々にハードなスケベが多いっぽくてとても良い感じ。人を人とも思って無さそうな心無いスケベほど嬉しいものは無い。

・プリンセスバースト!危険日の種付け孕ませ羞恥バトル!
 →地下闘技場で負け無しだった女の子が憧れの格闘家に裏切りの凌辱を受けるゲーム。後日買った。良かった。やたらと強い癖に負けたがりのマゾ女は良いぞ。快楽堕ちしないエンドを迎えると救いが無くて興奮する。かわいそ。

・Hとメイドとマイホーム
 →おっぱいのでっかいメイドさん達とひたすらイチャイチャするゲーム。普通にノーマークだったし、当日買っときゃ良かったなって思うぐらい興奮した。やっぱり頭空っぽにして見れるイチャラブものしか勝たんのよ。後回しにしていいよ~って言っときながら本当に後回しにされるとヤキモチ妬きまくる摩耶ちゃん可愛すぎワロタ。一人称僕の幼馴染♀、すこれる成分しか無くてありがてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

10月発売

 何も買ってなかった。セールで安くなってるゲームは買ってたので、多分積みゲーの消化に勤しんでたんだと思う。

 

~~~俺がたまたま買ってないだけで別に不作って訳じゃなかったんだよね~~~
・なつのさがしもの
 →夏休みに親戚の居る田舎に行くアレ。事実上の僕夏。制作に2年かかってて気合入ってんな~とは思ったけど、なんとなく趣味じゃないな……ってなった。多分食わず嫌い。

・ハチナ怪異譚
 →和装の女の子が虫やら妖怪やらと戦ってなんやかんやするゲーム。貧乳に黒ピチインナーを着せるとスケベになるってのは神代の時から決まってるんですよ。知らんかったか?エロACTって面倒なんだよな~~~~っつって買わんかった。

・聖女エルナと堕淫の書 〜爆乳シスターのHなお務め〜
 →乳のでっけぇシスターが淫魔に取りつかれて淫乱になっていくゲーム。アホみたいに乳がでかい女が聖女なんて嘯くのはお辞めなさい。周りを誘惑してる事を恥じて性女
と名乗るべきそうすべき。ここの姉妹サークルの別作品がボリュームしょっぱくて微妙やったな……って思ってた記憶。大方アプデが進んでから買えばええかっつってスルー。

・さいきょー☆えんじぇる ザラキエル!
 →メスガキ然とした天使の女の子が復讐を誓うゲーム。シリーズもので前作がまだ終わってないので買ってない。ゲームとは関係ないが、支援サイトのコメントが荒れたとかで一回畳んでたの見て可哀想……ってなった。個人で頑張ってるクリエイターに文句付けるとか同人エロゲー買わない方が良いっすよ。

11月発売

  • 聖痕のアリア

 性欲が増幅されて道行く女性を襲う性欲モンスターに成り果てるろくでもない病気に立ち向かうシスターさんのゲーム。シスター……シス、ター…………???その服装でシスターを名乗るには無理がありすぎる。なんか絶妙に絵柄が古臭くて気になったから買った。乳袋といい顔の描き方といい10年ぐらい前の絵柄なんよ。絵柄もシチュエーションも好きだったから個人的には満足だったけど、凝ってるゲームシステムの割にステータスを高めて物理でぶん殴る、が回答なのがやりこみきれない感じ。

  • スーパーパンチボーイ

 昭和~平成初期ぐらいのアニゲーに出てくる女幹部ポジみたいな女に誘惑されて負けちゃうゲーム。ここの作者、スタイルの良い女ザコに囲まれて誘惑されて惨めに負けたい欲望が見え隠れしてて好き。なんなら竿役は絶対ショタじゃないと無理な呪いにもかかってるし。過去作だとわざわざ成人男性を若返らせてショタにしたりしてる。

  • 動く!おしおき!妖夢ちゃん!6

 粗相をしでかした妖夢ちゃんのケツをひっぱたくだけのゲーム。俺がDLsiteで初めて買ったゲームがこれの3作目なので追いかけてはいるけど、別に何が変わる訳でもない無。どれか1個だけで良いよ。

  • アースの秘宝

 ストーリーそっちのけで寂れた街を発展させたり延々と納品クエストをこなしたりしながら、思い出したかのように本筋に手を出してこんな話だったっけ……?ってなるゲーム。チュートリアルの時点でほぼ何でも出来る上、本来ならストーリーを進めないと行けないような僻地も条件を満たせば早めに寄り道できるようになるせいでま~~~~~~~本筋が進まん。大量のタスクをぶつけられてやる事に溺れて気持ち良くなれるゲームは良いゲーム。出てくるヒロイン全員がエリオくんに対してとんでもなく重たいクソデカ感情抱いてて大変助かった。そういう雰囲気になった途端しっとりジメジメしすぎなんよ。なんなん?おまえら前世加湿器だったりすんの?

  • にんじゃり忍法もみじ丸 えっちな密命

 悪徳領主をシバくためにくノ一が城内に潜入するゲーム。辱める類のエロシーンが多くて良かった。革命とか暗殺を企てるような輩はどれだけ辱めても良いので。瓦版に痴情を載せられて赤面するもみじ丸ちゃんで飯が旨い。ただゲーム面はどっちつかずで微妙。スニークキルで戦闘回避できるのは良いんだけど、それをわざわざツクールゲーでやるかぁ?ってのが個人的な感想。

  • お願い抜いて?

 窓にはまったメイドさんに抜いてと言われたのでヌくゲーム。此方も抜かねば……。タイトルからおおよそ察する通り抜かなくちゃオマージュのゲーム。なお、メイドさんとは言いつつどっかで見た事のある見た目なのは内緒。間違いなく元ネタは存在するよね。誰とは言わんけど。わざわざ往年の名作をオマージュするぐらい熱意に溢れてるのはひしひしと伝わるし、その証左か発売して一か月経つけど細々アプデが続いてて偉い。

  • ヒュプノシスレイム ~ 楽園の催淫巫女

 我らが最強巫女の霊夢さんに催眠をかけてなんやかんやするゲーム。ちゃらんぽらんなように見えてストイックな霊夢さんを見て脳が焼かれるオタクは多いはず。知らんけど。仕様を理解するまでは駄ゲー、仕様を理解すると一気に面白くなって神ゲーになる類の奴。ぶっちゃけ数字の増減を見てニチャつくのがメインみたいな所あるから、そういうのに心惹かれない人はつまんなさそう。個人的には意識をそのままに反逆できないようにする催眠があったのが一番有難かった。どうせなら嫌悪感剥きだしで睨まれたいので。

  • 電車痴漢シミュレーション2

 電車で痴漢してその気にさせたりするゲーム。お気にのサークルから新作が出たらとりあえずカートに突っ込むに決まってるんよ。とうに財布の紐はガバガバなので。今までの傾向からして良いのがわかってるんだから買わない選択肢が存在しない。スカートなのにスパッツの股座破られてるのすっげー興奮する。帰る時絶対恥ずかしい目に遭うじゃん。 

 淫魔が性処理するのに使う本の世界に閉じ込められたパッチェさんが酷い目に遭ったり遭わなかったりするゲーム。俗に言う古典的ローグライク*7形式でとっつきにくいゲームシステムではあるが、死ねば死ぬほど自キャラが強化される初心者にもやさしいゲームデザインで非常によくできている。かといって熟練者が満足できないかってーとそうではなく、満腹度をそのまま体力として扱って何ら問題ないシステムなんかも相まってバッチリ面白い。でもってローグライクってゲームシステムは歯ごたえの強い作品が好まれる事もあり、こと同人ゲーに至ってはバケモン難易度に設定されがちだったりするが、やり込みをしないならクリア自体はそうでもないバランスなのも大変偉いポイント。それでもセオリーを知らないと苦労するだろうが、ゲーム内で段階を踏んで教えてくれるから問題なし。やっぱ一般デビューしてるサークルは違うな!!!

~~~色々あって買わなかったよのコーナー~~~
・エリナと機魔の都
 →冒険家の女の子が男達の欲望にまみれながらもロマンを追い求めるゲーム。かわいい女の子がどでけぇパイルバンカー携えてんの好き。街中の男共にセクハラされ続けた結果、どんどん淫乱になっていくのもすこすこのすこなのでかなり興味深い。

・魔法闘姫リルスティア spin-off リルスティア最後の一週間
 →変身ヒロインが酷い目に遭うかもしれないゲームの外伝作品。残念ながら酷い目に遭うのが確定しててかわいそかわいい。ちなみに本編の方は某笑顔動画のRTA動画で初めて知った。そんなことある?????本編は買ったけど色々積み過ぎて触れてない。オタク、愚かですね!!!!!!!!!!!!!!!

・無知ロリ魔王様との輝かしく落ち着かない日々
 →無知な魔王様とイチャイチャする同棲もの。パンツに対するこだわりがすごいらしい。脱ぎたての下着であやとりさせるの好きなので結構気になる所。

12月発売

  • 片桐さんは僕に冷たい。

 スタイルも顔も良いけど性格最悪な片桐さんと異常空間に閉じ込められ、脱出のためにこき使われるゲーム。あ~~~~~性格がとことん悪い女好き~~~~~~~~~~っつってたらいつの間にか終わってた。片桐さんからの好感度は商品説明通りどんどん落ちていくんだけど、額面上の好感度の割には意外と優しく接してもらえる。というか異常空間で助けてくれるのは主人公だけな事を知って態度を改めてくれる。脱出後もよろしくやってるみたいだし実質純愛でしょ。ここからはガチの怪文書でしかないが、キモデブの主人公が片桐さんのために激ヤセしておしゃれに気を使った結果、モブ女子共にキャーキャー言われるようになってぶんむくれる片桐さんはかなり見たい。散々酷い態度取ってる癖していっちょまえに独占欲発揮する女も好きなので。

 人間だったのに淫魔にされてしまった咲姫ちゃんが御勤め先が無くて泣く泣くブラック企業に勤める事になるゲーム。ヘルテイカーみたいな絵柄に一本釣りされた。人を人とも思ってない非道の限りをお出しされて非常に満足。お前が居なくても会社は回るんだが?とでも言わんばかりのブラック企業体質をまざまざと見せつけられて咲姫ちゃんのメンタルはボロボロ。一方俺はビンビン。かわいそかわいいを地で行く警戒心と運の無さ、種族特性に引っ張られて快楽に負けていく様が大変シコれ申した。ゲームの方は微妙。序盤はリソース管理を気にしないと行けないSLGを楽しめるんだけど、後半になるとノルマに対して取得できるリソースがバカ溢れていくせいでゲーム性もクソも無い。何の使い道も無いリソースをひたすら稼ぐのアホらしいんよな……

 めちゃくちゃ強い変身ヒロインが慢心の末に魔物に後れを取って犯されるゲーム。ロゼッタチェイサーちゃん、慢心して負けるムーブを何度も繰り返す間抜けさ加減と、どれだけ凌辱の限りを尽くされようと正義の心を失わない強靭なメンタルが合わさり最強に見える。犯されるとIQダダ下がりしてアヘアヘオホオホオケチュオケチュ言い出す無様な感じも好き。

  • よわよわ女勇者のエッチな冒険

 なんてことはない田舎の村娘が勇者認定を受けて魔王討伐の旅に出なきゃいけなくなるゲーム。当然剣術指導とかの護身術を受けてる筈も無く、あれよあれよとならず者に純潔を奪われるんですよ。最高やね。スタートからしてこんな感じで始まる都合上、女の武器を使って目的を達成する事にためらいが無くなっていき、バカな男を手玉に取ってせせら笑う強かな女に成長していくのが非常に好き。絵の下手い上手いはシコリティに対して影響を及ぼさないんですよ。ご存じでしたか?ちょくちょく作者の思想が漏れてるストーリー展開も結構好き。ナニとは言わんが見る人が見たら烈火のごとくキレそうなんだよな~~~~~~~

  • エクリプスナイト・サーガ ~触虜の姫騎士メアリ~

 めちゃくちゃ強い姫様が加護やらなんやらを奪われて弱体化させられた挙句、触手鎧のレオタードを着る羽目になってどえらいエロい目に遭うゲーム。そもそもこれを書いてる段階ではまだクリアできてない。15時間遊んでも終わってないあたりボリュームイカレとる。レベルデザインも結構しっかりしてるけど、エロ同人ゲーでレベリングすんのやだな……ってなって途中から難易度下げた。触手と異種姦メインで人相手のシーンは物凄く少ないので人は選ぶ。感覚遮断とかふたなりやら微スカもあってマニアック気味だし。入れるだけじゃなくてひり出す所を見るのが好きな人も安心。俺は好き。めちゃくちゃ捗る。でも現状一番興奮したのはおねショタだったんだけどね。無自覚に興奮させた責任を取って筆おろししてあげるおねショタが一番好きなので。サブキャラも中々に濃いメンツが揃ってて誰かひとりぐらいは好きな娘が居そう。どいつもこいつも痴女みてーな格好しやがって。去年はやべー意味で年末の魔物が来たけど、今年は年末にすばらしく面白い作品が来て激熱。

 

 以上、今年*8のエロ同人ゲーにおける個人的感想でした。こうやって見ると相当買い込んでますね。当然大型セールが来たからとかで旧作も手に取ったりしてる訳で。そりゃ金が無いのも頷ける。知ってる人に読まれる事を想定してるので気持ち控えめですが、それでも相当気持ちの悪い文章を書けたと思います。術式と性癖は開示してナンボ。こういうの良いよね~、とかあれば是非お声かけください。いくらでも語らいますんで。さよなら~

*1:遅刻したので投稿日は12日ですが……

*2:敵の攻撃とかステータス異常に対応して立ち絵が変化するのを楽しむシステム。これがど~~~しても好きな人が一定層居る。

*3:つまりただの冤罪。何もかも全てAIイラストを悪用した奴のせい。

*4:無いんやろなぁ……

*5:バトルファックの略。RPGの戦闘における攻撃にセックスのあれこれを割り振った感じのジャンル。

*6:当然男

*7:自動生成ダンジョン、グリッド制、ターン制、ランダム性の強い戦闘、持ち物整理を強いられてワンミスで死ねるゲーム性……あたりを満たすもの。シレンとか不思議のダンジョンなんかがこれ。何がローグライクなのかは未だに論じられてるホットな話題なので気になる方は各自で調べましょう。その気になれば一記事かけちゃうぐらいには一家言あります。

*8:12/24現在