根暗に社会は生きづらい

 お久しぶりです。バレッタです。ブログ書こう書こう詐欺してたら半年が過ぎてた。皆さんはいかがお過ごしでしょうか、私は絶賛鬱モードに突入しています。早く俺を殺してくれや。

 

 標記の通り、根暗は社会生活が難しいという話をしていきたいと思います。まあ一人の根暗が根暗モード全開で根暗話するだけなんであんまり面白くならんと思います。俺の愚痴につきあってほしい。付き合え。頼むから。

 

 社会人になって半年が経とうとしているけど、俺未だに職場の人とロクに趣味の話とかしたことないんだよね。偏に俺が根暗すぎるせいなんだけど。6~8月くらいにかけて超絶鬱々してたもんだから、誰かと話すきっかけがつかめずそのままズルズル突うずるっこんでしまった。鬱になってた原因はよく覚えてないけど多分仕事が覚えられない、同期と比較されるのがしんどい、一人暮らしが堪えたとかそんな感じだと思う。そういや彼女にも振られたっけな。というか自分が鬱になるとか思ってなかったけど、案外簡単に人の心って折れちゃうんだなーってしみじみ感じたよね。

 

 そんで最近思ってるのが、根暗って人間に向いてないんだよなってこと。鬱になった原因が俺自身のコミュニケーション能力の不足によるものでしかないので、俺が快活な人間だったらたぶんこうはならんかったんだよね。快活クラブ通おうかな。俺が円滑にコミュニケーションをとれてたらきっと鬱になってないんだわ。人間関係が良好に築けてるんならこんなブログも書いてねえだろうし。そうやって考えると根暗って人生損してるよね。やっぱつれぇわ・・・

 

 中身のないしょーもない文章しか書けてないけど、書いてて苦しくなってきたのでここで終わろうと思う。適当に人間集めて俺んちでボドゲする会みたいなの開きたいからみんな休み教えてくれ。よろしく。