引っ越して思ったこと

最近、周りの人達がブログを書いてて俺も書きたくなったから雑記を書いていきたいと思う。せっかくだから俺のおしゃべりに付き合って欲しい。俺だけみんなと卒業式に会えてないしね。これが俺の卒業式や。

俺は春から新生活を始めるんだけど、その下準備として地元を離れて務める会社の近くに引っ越さないといけなくなった。そんでまあある程度の引越し作業も終わって、新居で初めて夜を明かすんだが、これについていくつか感じたことを記す。

まず初めに思ったのは、金に余裕があるなら引越し業者を雇うべきであるということ。お金も頼れる友達もいない俺は一人で引越し作業をするハメになったんだわ。こーれが中々にキツくて、家具を家に入れるのがそもそもしんどいんだよね。頼る人がいなくて、仕方なく組み立て式の家具を買い新居に配送してもらってただけ幾分かマシだった。だったんだけど、家具を組み立てるのにせめてもう1人は人員が欲しい。ベッドとかデスクとか、大型の家具を組立てる時に持っててくれる人がいるだけでめちゃくちゃ作業楽なんだろうなって思ったよね。いないもんはしょうがないから脚立をうまいことつかって組み立てたよ。猿の知能テストかって感じだし、マージでキツかった。俺一人で泣いちゃったもん。友達がいなくて一人で泣く二十歳になっちゃった。悲しいよ俺は。

次に思ったのは、風呂がドチャクソ狭いって事。最初部屋のカタログを見てた時はユニットバスじゃなくて喜んでたんだけど、いざ実際に入ってみると有り得んぐらい狭かった。浴槽浸かって足伸ばせねーし開けねえ。体洗う所に姿見がないから頭洗えてるかわかりにくくてクソほど難儀したわ。んでもって浴槽にお湯をはれるってだけの風呂だから追い炊きができねーのよ。夏場はシャワーだけでもいいが、冬場はしっかり風呂に浸かりたいってのに追い炊きができねーんだ。無理だよ俺、凍えて死んじまう。風呂場で凍死する二十歳が翌日のニュースになっちまう。そう思ったので冬場は銭湯に入り浸ろうと考えている。それだと帰る間に凍死してるかもしれんが。やっぱりニュースになっちまうじゃねえか。

最後に思ったのは、会社への道のりとか、新居の立地についてきっちり下調べしておくって事だな。なーんにも考えずここって決めちゃったもんで家の周り超坂まみれであることを知らなかったのよ。というよりは坂まみれなのはある程度知ってたけどナメてたってのが正しいかもしれねぇ。会社まで徒歩だと30分はかかっちまう距離だから、自転車を利用して通勤しようとしてたんだわ。坂ぐらい余裕やろつってナメくさりながらね。そんで1回自転車で会社までの道を往復してみたのよ。もうそれはそれは汗かいたよね、ジム帰りかって勘違いされそうなぐらいには。車の免許もないし、当然車もねーからほんとどうしようか考えてるぞ俺。まあ痩せれるから良いのかな。検診で肝機能と血中脂肪の項目引っかかっちまったし。どうしてもヤバいってなったら電動自転車買おうと思う。

以上が引越ししてみて思った感想かな。拙い文章だったと思うが、何か参考にできることがあれば良いな。それじゃあ読んでくれてありがとう。ついでにpsplus特典で配信されてる地球防衛軍4.1をダウンロードしてってくれると俺が喜ぶ。